自分のやりたいことを | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

おはようございます。今朝もかなり雨が降ってます。

雨は天からの恵みなので私は嫌いじゃないです。


でもなんだかしんみりしちゃって、いつもはそうじゃないのに

いろんな事考えて、物思いに耽ってしまいます。



kokoroのブログ-夕陽を撮るヒトを撮る


これから先、自分が何をしたいのか、何ができるのか。

そして、それが本当に正しいことなのか。


とりあえず一旦納得したら、実現に必要な事柄を書いてみる。そして何日か過ぎてそれらを改めて考えてみる。


真剣に考えてはいるものの、自信を無くしたり、

やっぱり違うかなとか、やっぱ無理だよねとか。

後ろ向きになる自分がいる。


これってやっぱり真剣さが足りないのだろうか…。

やりたいことを決めたら、あれもこれもって全て手に入れようとしてしまうのではなく、

まずは一歩踏み出してみてから考えてみれば良い。


その先に、自分に足りないところや学びたいことがあれば専門の学校に行くのもいい。

情熱を持って自分の夢にアプローチするということが大切かな。

自分がどう生きていけば良いのか?

本物の自分とは何か?を知る事はとても大切です。

自分のルーツを辿ると本当の自分が見えてくるんだそうです。


そこを曲げてしまうと、いろんな事が「やらされているだけ」になってしまう。

あれがしたい、これが好き・・・全ての欲求の源には理由があるのです。

その欲求はどこから生まれてきたのか?そのルーツを辿ると本当の自分が見えてくる。
ルーツ探しの全てに本当の自分へのヒントが隠されているのかな。


私は食べることよりも食べてもらうことの方に喜びを感じるのですが、

それはきっと自分が中学生の時に過ごしたイタリアのサルジニア島での生活が影響しているんじゃないかなって思うんです。


素朴だけれど、自然の恵みと家族の愛が溢れてる、人々の生活。

そんな日常に心安らいだ思春期の私。いつかあのときのような気持ちを、みんなにも味わってもらいたいなと思ってます。


今でもね。それが私のやるべき事なのかなと思うのです。


kokoro