食欲の秋ですね♪ | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

寒暖の差があって元気がなくなるってことありますよね。

空気もちょっと乾燥気味でしょうか?のどがちょっと痛い…。

そんな時にはたっぷり栄養を摂るのが一番です。


今夜は簡単にオーブンに入れれば出来る「ローストポーク」

【作り方】

豚ロースかたまり、野菜くず(玉ねぎ、人参、セロリ、ニンニクなど)

肉には濃いめの塩コショウをして、キャセロールに入れて(野菜は下)

オリーブ油を少々たらし、200度のオーブンでじっくりと焼く。

竹串を刺して透明な肉汁が出てきたら出来上がりです。

残り野菜は漉して醤油とウースターソースで味を調えます。

これで美味しい和風グレービーの出来上がり~(^^)v


kokoroのブログ-焼き上がり~
kokoroのブログ-ローストポーク

そして炊飯器で炊きあがる「スパニッシュライス」

【作り方】

ウインナーとパプリカ、玉ねぎ、ニンニクをオリーブ油で炒め、

洗ったお米を加える。そこに白ワイン少々とホールトマトを入れる。

塩コショウをして、水加減は少な目に炊飯器にセットする。

通常通りにスイッチを入れ、炊きあげる。


kokoroのブログ-スパニッシュライス


クリーミーな「蕪とスイートコーンのポタージュスープ」 

【作り方】

蕪の葉は別にさっと茹でて水を切って細かく刻んでおく。

蕪は一口大に切り、スープキューブで煮る。

蕪が固めに煮えたら、その中に牛乳とコーンの缶詰を加え、

塩コショウで味を調える。仕上げに茹でた蕪の葉でトッピングする。


kokoroのブログ-蕪とコーンのスープ


付け合わせは「ほうれん草と新じゃがのニョッキ☆ジェノバソース」

【作り方】

ニョッキを茹で、ジャガイモは一口大に切り、電子レンジでチンする。

ニョッキが茹で上がったら、ほくほくのジャガイモを加えて、

バターとジェノバソースで和え、塩コショウ、粉チーズで味を整える。


kokoroのブログ-ほうれん草のニョッキ


デザートは「ピーチロール」を作りました。これ定番。

こちらのレシピはまた後ほどアップしま~す(^^)b


kokoroのブログ-ピーチロール

そして…、今日の逗子海岸の夕焼けです…♪


kokoroのブログ-夕焼けは


明日も天気になりますように…


kokoro