スタートダッシュ!! 出遅れてももったいないけど・・ | emiko-mizunoのブログ

emiko-mizunoのブログ

英吾スペイン語の等のしみ方。

Hello!

How are you?

Ì’m good!!

 

It's a beautiful day today !!

 

やり直し英語の専門家

英語コーチ、水野恵美子です。

 

本当に今日は良い天気!

雲一つない真っ青な空を見上げて

幸せを感じると同時に

北陸地方で被災された方々に

思いを馳せます。

 

被災された方々が、今日一日を過ごし、

又一日を過ごし、となんとか前へ進めますよう、心よりお祈りします。

 

 

 

もう半月以上、そろそろ新年とばかりは言っていられない。

スタートダッシュをする時期ですね!

と言うか、

すでに始めている方もたくさんいると思います。

 

目的、目標を定めてそこへ向かってコツコツと

語学習得を進めていきましょう。

 

そのために大事なことは、息切れを起こさないことです。

今年、今月、今週、今日の目標、もしくは小さななポイントを決める時に、少しだけ注意すること・・

それは、「詰め込みすぎない」ということです。

 

誰でも最初は「さぁ、やるぞ」と結構あれもこれもと手を出してしまいます。

そして、来月に入る辺りに「これは私には無理だ」と落ち込んでしまう。

 

この感情の起伏は誰にでもあるのですが、ここに陥らない為に、どうすれば自分にとってベストな道を作れるか、考えてみましょう。

 

テストなど、期限が決まっていることに対しては、実際こなしていくしかありません。

甘くはないです。

テストを受けるために、何が必要で、何を目指してどれだけの量をこなさなければいけないか。しっかり管理する必要があります。

 

そして、「語学にさける時間が時間があまりない」と思っている方、時間の使い方をよく考えましょう。けっこう使える時間があるのでは?

このお話は又しますね。

 

 

See you again!

 

 

又書きますね!

 

 

 

 

 

気付いたことや質問があればこちらへ

ーーーーーーーーーーーーー

ブリリアントスクール

主催 水野恵美子

問い合わせ先 

rosarosada002@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーー

 

    自書プレゼント

<アマゾンランキング 3部門で 1位>

「50歳以上でもぺらぺらになれた!」」

https://rose-rosada2023.com/fm/11604/DpHSxKmE 

 

 

 

 

こちらも見てね

 

↓ ↓

https://ex-tri-f1.com/fm/5543/Z0Py9inB