一日の内、どの時間帯で学習するのが最適? | emiko-mizunoのブログ

emiko-mizunoのブログ

英吾スペイン語の等のしみ方。

Hello !

How are you?

I'm good.

 

流石に12月になって来ると

寒いですね!!

少し前まで薄手の長袖2枚で過ごしていたのに

今は、あったか肌着を着ています。

 

あちらこちらから雪の情報も入ってきます。

雪景色を見るのは好きですが(幻想的で美しいと思います)寒いのはすごく苦手です。

 

ところで、語学習得は進んでいますか?

 

毎日、日々の英語を口ずさむように言っている人は次第にそれが身についていくと思いますが、

日常会話はもうOKという方へ一言。

 

いつ色々な暗記の練習をしていますか?

一日の内には、「最適な暗記時間帯」というものがあります。

1,起床後

2,夕食前

3,就寝前

 

この3つの時間帯に暗記による習得をすることをお勧めします。

 

起床後:一日のうちで脳へのストレスが一番少ない時間帯です。

ただ、脳が目覚めていることが必要です。

その為、学習を始める前にしっかり日光を浴びて、ストレッチなどで体も目覚めさせて下さい。又、シャワーを浴びるのもいいと思います。

 

夕食前:人間の脳は、空腹になると集中力が高まります。このチャンスを活かして学習の時間に当てましょう。

 

就寝前:暗記したことが脳に定着するのは就寝中です。その為覚えたいことを就寝前に暗記するのはとても理にかなっています。

 

この3つの時間帯、有効に使って暗記してみて下さいね。

 

See you again!

 

 

 

 

気付いたことや質問があればこちらへ

ーーーーーーーーーーーーー

ブリリアントスクール

主催 水野恵美子

問い合わせ先 

rosarosada002@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーー

 

    自書プレゼント

<アマゾンランキング 3部門で 1位>

「50歳以上でもぺらぺらになれた!」」

https://rose-rosada2023.com/fm/11604/DpHSxKmE 

 

 

 

こちらも見てね

 

↓ ↓

https://ex-tri-f1.com/fm/5543/Z0Py9inB