何故苦労する、英語と日本語、英語と日本語何が違うの?? | emiko-mizunoのブログ

emiko-mizunoのブログ

英吾スペイン語の等のしみ方。

Hello !

How are you!

I'm good!

 

やり直し英語の専門家

英語コーチ、水野恵美子です。

 

皆さんは英語と日本語の違いって何を思い浮かべますか。

文字の違い。アルファベットとひらがな・カタカナ・漢字。

まぁこれは確かに大きいですよね。

私、中学で元素記号を覚える時に、「英語圏の人たちは私達の倍楽だなぁ、いいなぁ」

とよく思ったものでした。

私達は、酸素=O 白金=PT というように

訳の分からないものを覚えなければ行けなかったのに対して、(私が中学生の頃の話で、今はどういうふうに教えているのかは分かりません)

英語・ラテン語=oxygen/platinam の頭文字

を覚えれば良いのだから・・・と愚痴を言っても仕方ありませんが。

 

それはさておき、

英語と日本語の大きな違いとは、英語にはて、に、お、は、が無いという事なのです。

なので日本語は

 

私は学校に行った。

私は行った、学校に。

学校に行った私は。

 

どれをとっても意味は通じる。

 

でも英語は、

 

I went to school.

(私は学校へ行った)

 

I school went to.

Went   to school I.

などでは意味が通じない。

 

なので、英語は語順が大事、ということになるのです。

そしてこれが日本語との大きな違いです。

 

なので、語順は英語習得の中でとても大切な部分を占めます。今挙げたような短い文であれば簡単に解るのですが、この語順が頭にしっかり入っていないと、少し長い文になっただけで???と訳が分からなくなってしまします。

 

この事は頭にしっかり入れて英語習得に励んでくださいね。

 

又、かきます。

 

See you again!!

 

 

 

気付いたことや質問があればこちらへ

ーーーーーーーーーーーーー

ブリリアントスクール

主催 水野恵美子

問い合わせ先 

rosarosada002@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーー

 

    自書プレゼント

<アマゾンランキング 3部門で 1位>

「50歳以上でもぺらぺらになれた!」」

https://rose-rosada2023.com/fm/11604/DpHSxKmE 

 

 

 

こちらも見てね

 

↓ ↓

https://ex-tri-f1.com/fm/5543/Z0Py9inB