もう一度英語を始める時に、大切なこと | emiko-mizunoのブログ

emiko-mizunoのブログ

英吾スペイン語の等のしみ方。

Hello!

How are you?

 

今日、友達とランチをしていた時の事。

友達が会社にインド人の上司がやってきて、ひと月居たときの事を話してくれました。

彼女は英語は初心者並だと言っていました。いくら話しかけられても、全然わからないし、自分の業務にはあまり影響しないので

その間よくわからない英語の渦の中ですごしていたそうです。

でも気がつくと、自宅で映画を見るときなどに、「あっ、解る」という事が度々あったようで、「英語やってみようかな」と言うと、隣りにいたもう一人の友人が(彼女は英語スクールに20年くらい通っています)すかさず「今からあの大量の単語を覚えるの?大変だよ」というのを聞いて一気に大量の単語のイメージがのしかかってきたようで、

「そうだねぇ、大変だよねぇ」と意気消沈してしまいました。

 

そこで「こうやったら?」と私が提案したのが、

とにかく自分の周りの事、日常生活で使うフレーズを英語にして、何度も声に出して言う。

 

みなさんも勿論やってみてくださいね!

 

例えば、家に着いた時に

”I'm home”

 

眼の前にあるものを英語にする。

テレビ、冷蔵庫、本棚、パソコン、スマホ ・・など目につく物を英語に換えて言う。

 

又、単語ではなく文にする事がおすすめです。

 

そして、それを繰り返す事で、脳の中の海馬から大脳皮質へと長期記憶として保存されます。

 

勿論はじめは短い文から。

 

言えなかったり、つっかえたりしても大丈夫です。始めはこんな物だとさらっと流して、

又言ってみましょう。

 

 

やってみてくださいね!!

 

 

See you again!

 

ーーーーーーーーーーーーー

ブリリアントスクール

主催 水野恵美子

問い合わせ 

rosarosada002@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーー

 

    自書プレゼント

<アマゾンランキング 3部門で 1位>

「50歳以上でもぺらぺらになれた!」」

https://rose-rosada2023.com/fm/11604/DpHSxKmE 

 

 

 

こちらも見てね

 

↓ ↓

https://ex-tri-f1.com/fm/5543/Z0Py9inB