年取った? いいえ今が一番若い! | emiko-mizunoのブログ

emiko-mizunoのブログ

英吾スペイン語の等のしみ方。

Hello !

Hola!

こんにちは!

 

英語スペイン語講師の水野恵美子です。

 

突然ですが、歳を取るってどう思いますか?

「普通の事でしょ」

「いやよね〜」

「やっぱり、人幹細胞で若返らなくちゃ」

流す、ネガティブになる、抗う。

 

いろんなパターンがありますが、あなたはどちらかしら。

 

言葉の専門家としては、

言語習得に関して

歳を重ねると経験豊富になり、

語彙や表現力も豊かになります。

が、

記憶する力は確実に落ちていきます。

 

新しい言語に取り組もうとする時には、ちょっと厄介な状況になります。

70歳近くなると、今覚えたはずの単語が、文が、思い出せない!

なんてザラです。

 

だって、普段の会話でも

え!これってなんだった?と、頭には映像が浮かぶけれど、名前が出てこない!!

なんてしょっちゅう。

 

でも不思議と、繰り返し使ったり、聞いたりしているうちに何故か覚えてしまう新しい言葉も言葉もたくさんあります。

歳をとってもそれなりの方法で語学修得を進めることはできるのです。

 

コロナが終わって海外からの

お客さんもたくさん目にするようになりました。楽しく話して、楽しく過ごすことが一番です。

 

今が一番若いのですから、

この若さを楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

Hasuta luego!

See you !

またね!

 

 

こちらも見てね!

↓ ↓

https://ex-tri-f1.com/fm/5543/Z0Py9inB