なが〜い コミュニケーションロス からの脱却 | emiko-mizunoのブログ

emiko-mizunoのブログ

英吾スペイン語の等のしみ方。

Hello!

Hola!

こんにちは!

英語、スペイン語講師の

水野恵美子です。

4年ぶりに友人と着物ランチへ行きました。

本当に久しぶりだったので、

昼前から夕方まで話っぱなしでした。

 

時間というのは人の記憶をあやふやにするのか、時系列がとってもあやしくなって、おおわらいでした。 

それだけ人とコミュニケーションが取れないというのは悲しいことなんだと、改めて思いました。

いつもコミュニケーションの大切さを話してきたのに、そういえばここ3,4年はそれがとっても薄れていたのだと痛感しました。

メールやラインの様なテキストメッセージは、

便利だけれど、会話とは全然違うなとおもいました。

 

これからも楽しく、色んな国のそして大切な日本の友人とコミュニケーションを取っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

こちらも見てね

 

↓ ↓

https://ex-tri-f1.com/fm/5543/Z0Py9inB