息子の結婚式❤︎︎ | 笑みのブログ

笑みのブログ

今市隆二くんが大好き❤︎
娘(24歳)2022年6月3日、急性骨髄性白血病 診断、娘の闘病を記録として残しておきます。【絶対勝つ!】(寛解状態維持中)

おはようございます


6月24日  土曜日  大安 ☀️

息子の結婚式  無事終わりました⛪️

梅雨真っ只中、見事に梅雨の晴れ間

晴れて良かったです😊


朝7時から着付け、留袖を着ている私は、朝から汗だく、暑かった💦💦

式は10時30分から、式場に9時30分に着

まずは娘と母親と

式場は、緑溢れる素敵な所でした🌲


控え室前には𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 space

中央の赤い🌹は、息子がプロポーズした時のもの

108本の赤い🌹(花言葉は、108=永遠(とわ)の愛)


【結婚証明書】となるタペストリー

写真撮り忘れたので、分かりずらいのですが


参列者が上部の葉っぱに指でスタンプを押しました。

𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 space、可愛い空間でした・*:..。o○☼*゚


家族(親族)新郎新婦あわせて16人の結婚式

教会形式での式

新郎新婦が入場した途端、娘が泣き出して……

私も堪えていたものが🥲




 


披露宴(お食事会)


ちょっと撮り忘れもあるけれど、とっても美味しいお料理でした

席にあった名前カードの裏にはお嫁さんからのメッセージがありました( ˊᵕˋ*)



ウェディングケーキのお幸せわけ


新婦さんのお色直し(青カーテンから登場)

爽やかな水色のドレス👗

可愛かった( *´꒳`*)


祝辞も無ければ余興も無し

こじんまりとしたアットホームな披露宴でした🍽

新郎新婦もしっかり食事が出来たし、挨拶などで歩き回ることもなかったので、ゆったりした時間を過ごせました。



娘には、成人式の時に買った振袖を着せてあげたかったのですが、季節柄「蒸し暑いし、雨だったら大変」だということで、フォーマルドレスで参加

身軽に動けるからと言って、カメラマンとしていっぱい写真や動画を撮ってくれました。

式の初っ端から泣いていた娘

「嬉しい気持ちと寂しい気持ちでいっばいだった」ようです。

食事会でも、息子の生い立ちを聞いて泣いていた娘。私はもらい泣きばかりでした泣き笑い

そして、お嫁さんはひとりっ子

これから、娘と姉妹のように仲良くして欲しいな😊

お気に入りの写真



私が着た留袖

結婚時に持ってきた留袖がサイズが合わなくなってしまったので、レンタルしました。

薔薇が綺麗だったので、色目は落ち着いていますが、華やかで評判が良かったです。

(白い薔薇は、MATE)こんな時でも三代目JSB

家で試着時なので、足袋ではありません😅



息子たちは、今日から北海道へ新婚旅行へ行きます✈️

新たな旅立ち

末永く幸せな日々を送ってね(*˘︶˘*).。.:*♡


ひとまず無事結婚式を挙げられたこと

親子共々、幸せな1日でした。



備忘録として残しておきたかったので、長々とすみません🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏