image

今日からオンライントレーニングのモチトレ(通称)が始まりましたー☺️
今日から12月末まで平日毎日各コーチたちがトレーニングをサポートします。

コロナ禍の2020からスタートして、初めは”エミトレ”なんて言っていましたが、今は多くのプロコーチが協力してくれ、
参加者の方々がモチベーションアップをして、継続してトレーニングができるようにとモチトレと通称をつけて開催しています☺️

モチトレ生は6:10-6:50まで平日毎日トレーニングを行っていきます。
今は身体のリリースや正しいアライメントの構築と、動ける体作りに必要なトレーニングがメインになってきますが、冬に近づくにつれてインターバルトレーニングやタバタなどたったの40分間で毎日、無理ー。って言うくらいのトレーニングの日々。
けれどみんなトレーニングに喰らい付いてきます。その他に部活やトレーニングを頑張る選手たちも多いです。

朝の自分の時間を支配できる選手たちですから、結果はついてきています。
全国大会で優勝者、入賞者や元々全国に出られるレベルじゃない選手だったのに出られるようになった選手もいたり、
目標達成に向けて積み立てるプロセスを理解しながら取り組むせいか、自分への支配力があがることで勉学の両立がしっかり出来ていて、学校の成績が高い選手たちも多数います。

本当にすごいという言葉しかありません。

モチベーションも長く続かないこともありますし、テンションが下がる日もきっとあります。
『そんな日をどれだけ頑張れるか』とよく言うけれど、私もそう思って選手の時に頑張ってやってきたけれど、やってもやっても自信がわきませんでした。

メンタルを勉強してトレーナーになってわかりましたが、
誰もが強いわけじゃない。誰もが出来るわけじゃない。けれど自分が出来ると思った時にやることは可能だと言うことも理解しました。
それを理解して今はコーチング、サポートを行なっています。

その日、できる時にできるだけ挑戦を続けて出来た自分にgood!OK!をあげて自信の積み立てを繰り返して欲しいと思います。

私の想いは日々刻々と変わるこの世の中でスポーツを通じて学んだ力で世の中を強く生きる人になって欲しいという気持ちです。

頑張っていきましょう!!^ ^