ご無沙汰しております^ ^


私は北京五輪に解説で現地に行ってまいりました^ ^

選手たちが精一杯自分のパフォーマンスに挑戦する姿は本当に感動しました!!


今回は男子ダウンヒルから女子回転まで自分の滞在期間中は毎日コースに出てきましたが、選手たちがいかにハードなバーン、コンディションで滑ってきたか、日々実感してきました。


選手たちマジですごいです!!!!!

この言葉に尽きます。


尊敬です。


スタートにてパシャリ。

私の横に置いてある板は複合で優勝したスイスのミシェルギジン選手のもの。

長ーい!!!


写真はたくさん紹介したいですが、また今度❤️


今日は

キャンプ告知です!!


2/26.27と苗場スキー場にてレーシングキャンプを行います!!!


毎年開催の通称エミキャン^ ^

私が育った苗場スキースクールでのキャンプになります!!


直前になりますが、ご都合が宜しい方は是非ご参加ください^ ^


お申し込みは下記より^ ^


エミキャン 募集要項 詳細







ご無沙汰しております^ ^

本日は直前となりましたがスキーレッスンのお知らせです!!

1月22日、23日で予定していた ガーラ湯沢でのポールレッスンキャンプですが、開催致します!
清澤恵美子単独のコーチングになりますが行いたいと思いますので、ぜひご参加ください❣️

ーーーーーーーーーーーーーーー
①日時:1/22(土)1/23(日)
フィッシャーレーシングスクール:清澤恵美子
コース:スーパーブロードウェイ
午前:GS、午後:SL

>受付時間
午前の部 9:00-9:50 
午後の部 12:30-13:05
>レッスン
午前の部 10:00-12:00
午後の部 13:15-15:15

>料金
大人(中学生以上) 半日2時間5,000円、1日4時間7,000円
小学生 半日2時間3,000円、1日4時間4,000円

事前お申し込みは必要ありません。午前だけ・午後だけでもレッスン参加可能です!
当日、ガーラスキースクールの受付にてレッスン費用をお支払いください❣️
※アルペンレーシング用ヘルメット着用必須
※当日の天候や雪の状況、視界、バーン状況により、休校または、レーシングエクササイズや種目が変更になる場合がございます。
詳細は下記をご覧ください!
ーーーーーーーーーーーーーー

1月30日(日)白馬いいもりリーゼンスラローム大会も申し込みが開始されております。
ぜひご参加ください!(1月29日事前キャンプは満員御礼となりました。申し訳ございません)

体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください^ ^

息子もスキーデビューしております^ ^



アメブロ更新全然できていませんでした😭

 

元気ですか?私は元気です!!

 

息子とこの暑い中、逞しく公園や水遊びの日々です!!!!

 

フェイスブックではお伝えしていますが、2021もオンライン朝トレやっています!!

今年はプロトレーナーさんたちも招いてジュニアアスリート&ベテランアスリート&パパママたちにトレーニングサポートしてもらっています!!

ご参加希望の方はメールにてメッセージください!

9月も参加者募集いたします!

ssevollgas@aol.com

 

モチトレ2021開始してから早2ヶ月!!

かなり成果が出てきています!!

(今トレーニングがうまくできていない人は絶対参加した方が良いです)

それくらい2ヶ月で変わってきています❣️

 

今月は夏休み期間ということで、イベントとして、自衛隊体操をしたり毎日インターバルトレーニングがあったり、選手たちよくがんばってくれました!!!拍手です!!!

 

木曜日担当の、なるみ先生が美しすぎるので、私自身も目指しているのです↓

なるみ先生は元々アルペンスキー選手で旦那様もWCで活躍していた方!!

レッスン中にお名前を出してお話をしたらみんな目がびっくりしていたのが印象的でした(笑)

 

9月モチトレのメニュー詳細は下記になりますのでご確認ください。

①9月祝日、20日、23日はお休みになります。 

②1週間のバランス、強度を考慮し、月曜日、金曜日のメニューが入れ替わり変更になりました。

③火曜日は全身ストレングスになります。

④9月もインターバルは継続して行います。

ただし、水曜日はトレーニングロウとしてインターバルはありません。

リセットDAYとして体をリセット・リリース・整えてアクティブレストデイに致します。このリリースが良い筋肉、良い体作りには欠かせません。

楽しみながら取り組んでください。

 

 

また何かご要望等ございましたら、メッセージ頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

9月も頑張っていきましょう✨

 

 

全国中学校スキー大会の中止が昨日発表されました。

選手たちの気持ちを思うといたたまれません。
残念でやり場のない想いをどうしたらよいかと落ち込む人も多いと思います。

私自身、中学生の時に、優勝したいと目標を掲げ、意気込んで出場した本大会は残念ながら目標を達成することはできませんでしたが、
目標を持って行動することがどれだけ自分にとって大切かを学ぶことができた大会でした。

この中止は選手、家族、関係者に置いてとてもつらく悲しいことと思いますし、私もコーチとしてもOGとしても悲しいです。

しかしながら今の情勢、世の中のことを考えるとこの決定は残念ではありますが致し方なかったことかもしれません。

なぜならば命あって、健康あって、
家族やサポートしてくれる人、周りの方がいてできるスポーツであり、
そして目標もそれらがあってのことです。
命あって健康あってのスポーツでの目標。

今回の中止によって一つの目標が失われたことは確かですが、
中学生の皆はまだまだたくさんの目標設定ができるはずです。

そして目標設定ができる環境にあることにも感謝しなければなりません。

目標があるということがどんなに幸せなことか。
世界には生活をすることすら困難な人もいる。
私たちはこの日本にこの時代に生まれて今を生きていることを心から幸せだと感じ、
感謝をするべきであると感じます。
そういう気持ちを大切に次なる目標を見つけてほしいです。

また新たなる目標が出来たら、目標に向かって惜しまない努力を積み重ねることでまたスキル、フィジカル、メンタルともに向上し必ずやいろんなところで良い結果を得ると私は信じています。

簡単に切り替えをしろなんて言いません。
しかしまた新たに目標を見つけて頑張る自分は気持ちの良いものですし、楽しいと思います。

両親や家族に感謝して、周りを大切に思う気持ちを持って頑張ってほしいものです。

最後に、私たちが出来ること、手洗いうがい、様々なエチケット、徹底して今できることをしていきましょう。
また皆さんにスキー場で会えるのを楽しみに私も今できることを大切に生活していきたいです。