image

目のことについてのメッセージやコメント、たくさんありがとうございます!!
思った以上に翼状片がある方が多くびっくりしました。
みんな酷使してきたんだなぁとすごく誇りになりました!!ありがとうございます!!!
年齢問わずサングラスをつけることはカッコつけだけじゃないことを理解してほしいし
サングラスつけていることは失礼じゃないことをわかってくれたら嬉しいなぁと感じています。

今日は大学時代の同級生と御別れをしてきました。
彼女はこの写真を撮った日の朝に子宮頚がんで帰らぬ人となりました。
彼女がいたから自分は卒業できたと言っても過言ではないくらいに助けてもらいました。明るくてみんなの間を取り持つ、いつでも人に優しい心温かい体育会の仲間でした。
約1ヶ月前から体調が悪く病院に行き検査をしましたが、悪性のガンだと分かったのはたったの2週間前でした。それから進行が早く帰らぬ人となりました。検査は毎年していたそうですが、一瞬とも思える時間の過ぎ方に本当に他人事とは思えない気持ちになりました。命は尊い。儚い。
残された人たちは毎日、悔いが残らないような時間を使い、生きる幸せに感謝して過ごすこと。そして出来る検査はしていこうということを感じ、今、このSNSを書いています。検査検査に行ってない方。行きましょう。私もオフシーズン、行こうと思います。ご冥福をお祈りします。