南関東ブロックオールスターキャンプの第一クールが終わりました!!!尾瀬岩鞍スキー場様、素晴らしいコースをありがとうございました。
選手たちの学ぶ姿勢、行動と保護者様の温かい見守りそしてサポートには尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
また素晴らしいコーチ陣、そしてご協力下さった皆様のおかげで無事に終了することができました。ありがとうございました。

この事業の目的はスキーを通じて人間力を育て、選手の自律を大切にし、スキーが速くするための方法論を見つけて実践する。
個人的にはスキーを通じて学んだ力で多様性な考えを持ち、この時代を強く生きれる人間や社会のリーダーになってほしいという思いでサポートさせていただいております。

グループワークやデスカッション、コーチング、テーチング、を選手たちが自ら行い、チームビルディングからプレゼン能力、そしてスキルアップを目指して、カリキュラムを組んでます。

コーチの役目は見本を見せてヒントを与えること。そのヒントをもとに自分たちで、考えて行動する。
上級生が引っ張り、教えて伝えて、下級生は真似をして、学ぼうとする。誰1人取り残されることなく、みんなで合宿を完成させました。本当に本当にすごいことだと思います。

そんな事業に関われること心から感謝です。
また再来週も第二クールが行われる予定ですが、第二クールもまたみんなの学びが深いものであるようにコーチ一同頑張っていきます!!ありがとうございました!!