私の出産は帝王切開だったので7日間入院をしました!!

私の出産した病院は出産当日から母子同室がルール!

しかし帝王切開となると出産当日は寝たきりとなるため、夜や家族がいないときは預かってくれて、
夜になると授乳のために看護師さんたちが部屋にベビスケを運んできて、おっぱいタイムを行います。

そして帝王切開の翌日に尿管が外れて、
自分でトイレに行けるようになってから、
母子同室がスタートします!!!

そこからは基本的には1人でベビーちゃんの面倒を見ます!!
出産前から母子同室ということはわかっていたけれど、翌日から数日間、痛みがある中での授乳との戦いがキツかったな…。 
なんせ起き上がるのに腹筋が反応してしまい、傷口がより痛くなるため。。。
そして脊椎麻酔の影響で頭もガンガンに痛い…

しかし私的には手術慣れをしている分、帝王切開の手術は他の手術と比べると、楽?と言えるかな…。

なぜかと言うと、帝王切開には子供が産まれるという幸せがそこにはあるから!!
怪我の手術はこれから来るであろう、辛いリハビリを思うと痛みはなかなか引かなかったので比べるものじゃあないかもしれないけも、膝の手術の方がよっぽど痛いというのが私の感想🤣

現在は産後16日を迎え、だいぶ体調が良くなってきました爆笑 
よかった〜!!  

毎日、乳首が擦り切れるくらい母乳を飲んでくれるベビスケくん!!
こちらは胸が張る痛みと乳首が擦り切れる痛みに耐えてます滝汗滝汗滝汗

母が通る道!!!頑張ります^ ^

生後9日からうつ伏せトレーニング開始!!

本当に小さなベビスケラブラブ