滑りっぱなし は 勿体ない | アルペンスキーヤー 清澤恵美子 オフィシャルブログ powered by Ameba

滑りっぱなし は 勿体ない

8月前半の駒沢公園トレーニングを終了しました。

最近は朝から30度ということもあり、熱中症や体調不良にならないようにして、トレーニングを行いました。

ここでは風の通りが多少良いので、トレーニングには最適です!



足元が滑る土はリスクも伴いますが、スキー場やコースも常に整ったところでトレーニングができるわけではないし、
自分が思ったラインを常に選べるわけではないので、そのことを意識したトレーニングは冬に必ずつながります。

そして回数を重ねてトレーニングに来ている選手は動きがどんどん変わっていくのがわかります!
特に左右にクイックに動ける力は目に見えてわかるようにもなってきたし、自分自身が一番実感出来ていた顔つきが今回は印象的でした。
良い顔してた!
自信にする作業はとても大切です。

またいつも行なっているトレーニングはとにかく準備運動が長くてトレーニングの大半?をしめたりもしますが、プレトレーニングは非常に重要です。

いきなりゲートトレーニングに入らないのと同じで、自分の体を動ける体に整えてからスタート位置に立つことがいかに大事か理解出来れば、色んな場面での準備の意識が変わってくると思います!
トレーニング内でアップの仕方も自然に覚えていき、冬に役立ててほしいです!

そして!!

8月後半のトレーニングは
8月24日、7:30-10:00
8月27日、8:00:10:30
8月31日、7:30-10:00

になります! 頑張っていきましょう!!
お申込みはこちらにお願い致します。

ssevollgas@aol.com 

ーーーーーー

また夏の海外遠征に行った選手の振り返りプライベートセミナーも行なっております。

高いお金をかけて雪上トレーニングをしたのに、遠征に行って帰ってきて、よかった!
だけで終わる、いわゆる滑りっぱなし。
は勿体ないです。

その遠征での成果や出来たこと出来なかったこと次なる課題を明確にして、冬を迎えるとでは遠征の意味が変わってきます。

なんでコーチに言われたことが出来なかったのか。やろうとしたけど、出来なかった。ことをしっかり考える作業をしないと、
同じことを繰り返すことにつながってしまいます。

しっかり自己分析や振り返りの取り組みができればシーズン中も自らが解決する力をつけてしっかりできるように繋がり、目標やゴールに大きくつながります。

ご希望の方は上記メールアドレスにてご連絡ください。


最近食べた美味しかったパンケーキ!!!
MetoA cafeのパンケーキ🥞
現在、絶賛、節制中。。。😂