昨日、私は結婚妊娠を発表させて頂き、沢山のお祝いのお言葉やヤフーニュースまで載せて頂き、大変恐縮しております。
ありがとうございます。
実はお恥ずかしながら昨日は付き合った記念日でした!(てへへ)
2014年7月26日の大安にお付き合いをスタートし、 昨日は付き合った以来である、
7月26日に来た大安だったのでこの日にお伝えしてみようと思い、書かせて頂きました!!^ ^
私如きで発表だなんてとは最初は思っていたのですが、引退後の姿は後進の行く末だったり、目指すべき場所だったり、見られている場所だと感じたことがあって、今の生き様も伝えようと決めました。
というのは、私は34歳の女子選手現役最年長までアルペンスキーの第一線で戦い、現役中に未来の不安に襲われることが多々ありました。
選手として自分の思うように長い間生きて取り組む分、幼少期からの私自身が持っていた女子の夢を叶えられないかもしれない。
スキーは寒いところで行うスポーツだから身体に良くないんじゃないか。等等
不安を思うときりがありませんでした。
それは現役中の私に限らず、現在も同じように思う女子選手はいると感じます。
練習や競技に向かい合っている時間は死にものぐるいで取り組んでいるので、逆に気持ちも落ち着いていますが、ふとした瞬間の不安というのはいつでも簡単に襲ってきます。
それは女性の悩みに限らず、セカンドキャリアについてや様々なことを含みます。
カラダやココロは本当に人それぞれだから、一概には言えませんが、私の引退後の一例もあるということをここではお伝えしたいです。
まだ無事に産まれてくると決まったわけではないけれど、今の事実は妊娠7カ月ということ。
お腹にグルングルンと元気な胎児がいること。
夫がいること。
現役を辞めてからの1年間はスキーやスポーツの魅力を伝える仕事から後進の指導、解説、講演、大会企画等、色々やらせて頂き本当に有難い日々を送らせて貰う中で、
結婚妊娠をできたことは心から感謝するべきことです。
付け加えると、現役を辞めてからの数ヶ月は急激な生活の変化に心と身体がついてこなかったのか、まともに生理が来ませんでした。
最高5カ月間、生理が止まりました。
けれども結果的には妊娠することができたので、選手として将来の不安を感じながら取り組むのではなく、今を一生懸命に、出来ることを全力で取り組む日々を過ごしていくことで、
必ず自分の人生がより良くなるタイミングがあると後輩たちにはお伝えしたいです。
これは一例として思ってほしくて、色んな方々がいて、辛い想いをする方もいることも承知しております。色んな形があります。
一例にしか過ぎませんが、少しでも後輩たちの勇気になれば良いなと思っております。
これは一方通行の言い方になったり嫌な思いをする人も賛否あるかもしれません。ほんの一例として聞いてください。
生理が止まっている間、時の流れに任せて婦人科系の検査を含む治療や不妊治療等も一切行っておりませんが、色々調べて温活だけは頑張りました!(白湯、イオンドクター、お風呂、サウナ、漢方黄土よもぎ蒸し、お腹腰に常にホッカイロ、足首出さない、フィールサイクル、ヨガ、運動、コーヒーも辞めました。女性に良いという、ソイ系の食べ物も辞めてみました!!(人それぞれ諸説あり)
夫もお風呂、サウナがすごく好きでスーパー銭湯には回数券を持つほどいきます!笑
そんなこんなで今でも出来る限り自分が出来ることをやらせて頂き、妊娠している女性としても社会と通じ、活動を続けております。
今のように活動させてもらえる事を当たり前だとは思わず、応援してくれる方々や家族には心から感謝し、産まれてくるベビや指導させて頂いているジュニアに、胸張って会えるように頑張っていきたいと思います!!
長くなりました!!
読んでくれてありがとうございます!!
阿寒で行った引退試合も駆けつけてくれました!
貴重なツーショット!笑
夫も色んな悩みがある中で、人間らしく前向きに頑張っています。
引き続き夫婦共々宜しくお願い致します。