今日の駒沢公園でのトレーニングは頭脳系のトレーニングを中心に行いました!

頭を使いながらカラダを使う!!

カラダを動かす中で頭が混乱すると必ずカラダの動きが止まります。
それはスキーでも同じで迷いや混乱を生んだときに必ず人間は動きが止まろうとします。
しかしスキーは落下に向かって動き続けるので、気がついたときにはラインが落ちていたり、後傾になったり、次の旗門に入れなくなる。要はミスを招く原因になるのです。

そんなことを踏まえた上で、スタート前のイメージ作り、準備がすごく大切ということを理解してもらえるようなトレーニングを取り入れました!

リズムやテンポを体に叩きつけて、自動で動かす場所は必ず作っておく!
あとは訓練です!カラダに叩き込む!

実際はスキー以外でも運動能力を向上させるためにも頭を使う意味でもいろんな意味で大切な練習だと思います!

振り返りでは全員が理解&今後の課題としていました!!

小学三年生の選手は今日が初めての参加でしたが先輩たちに劣ることなく、精一杯、全身で表現して素晴らしかったです^ ^








次回トレーニングは下記の通りです!

7/23 火 8:00-10:30
7/26 金 8:00-10:30
8/2   金 8:00-10:30
8/4   日 7:30-10:00 
場所 駒沢公園内
集合場所は、室内球技場横、またはトレーニングルーム前になります。

天気予報によって変更がございますので、詳細等は前日の夜にブログ内にてご報告させて頂きます。
参加者の方はご確認ください。

参加者が1人でもトレーニングは開催致します!!
遠征行く選手は行く前にしっかりとした体つくりをする事で雪上でのパフォーマンスが変わります。また遠征に行かない方も夏の間の体つくりをする事で冬の結果は明らかに変わります!

雪上での1日が良い良いものになりますように!!

お申し込みは下記より
seevollgas@aol.com

メンタル&技術セミナーは7/28(日)
スタート前の過ごし方や気持ちの整え方、技術や試合の取り組み方に迷いが出ている選手、思うように結果に繋がってないと悩んでいる方におススメです!!