この前、友達のベビーシャワーならぬ、ランチ会をしました!!


 

出産予定日が7月初めなのでもう出てきても良いぞ!というくらいにお腹はぽっこりさんで、膨らんだお腹は凄く愛おしかったです^ ^

私の周りに妊婦さんが数名いたんですが、友達に自分がこんなセミナーをしているんだ!という紹介をした時に改めて考えることがありました。

セミナーでは、夢、目的、ゴール、目標という言葉の擦り合わせを行ったうえで、
その後にドリームリスト100という 夢を描く時間を設けております。(フジテレビ放送、みらいモンスターで見た方は分かると思います)


私もセミナーをしながら、参加者の方々と同じようにその夢の数を増やす作業をしています。


そして、新たにふと考えました。
自分の子供が生まれた時に、夢としてこんな風な人になってもらいたい!こんな職業、こんな人間になってもらいたい!
とあくまでも願望を想おうとしても、知識がなければその願望すら、夢すら制限されてしまう!!と感じました。


セミナーでもどこでも言っていますが、夢は自由です。自由な夢を描けなくなるのは、自ずと理解していく理性のせいです。
理性が悪いわけではなく、当たり前の事なんですが、その理性や思考を司る大脳新皮質をより良く使おうとしなければ下降の一途を辿ります。

というのは、大脳新皮質を活性化し、成長させていくためにはこうなりたい!こうしたい!
という願望が頭を働かせ、あらゆる面での成長に繋がってくれます。

なので子供自身がこうなりたいと考えてくれればよいのですが、そのヒントは大人が沢山持っていないといけないと、感じました。

私は自分の人生に満足はしてないですが、常にヒントを与えてくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちは可能性の塊です。
可能性を引き出すための知識や社会勉強は沢山備えていきたいとまた思いました。

●次のセミナーは7/13土、7/28日、
自己分析セミナー技術編!
人数に限りがあるのでお申込みはお早めに!!


●トレーニングは6/30、日曜日です!
天候が悪いことが予想されますのでまたアナウンスを流させて頂きます。


みぽりん!!がんばれーー^ ^
スポーツ以外での数少ないお友達!!