昨シーズンも行った強化合宿を同時期の4/27-29まで尾瀬岩鞍スキー場にて行います。

今回の担当コーチを務めさせていただきます。

要項はこちら
都連強化合宿 4/27-29 

内容は状況によって変更いたしますが、
今シーズン、選手たちを見ていて最もタイムを稼げる感じたスタートトレーニングをする予定です。

1.スタートの方法
2.スタートから5旗門目までの加速のトレーニング


スタートから加速していく選手とタイミングを取っていく選手とは大きくタイムが変わってしまいます。

日本人選手が最もタイムが出ない場所であり、ここは若い時からしっかり向かい合わなければいけない場所です。

スタートからタイミングを取って滑ることも大事ですが、兎にも角にもスタートから第1掲示までラップを取る気持ちでスタートダッシュをかけることは勝負においては大事です。

私はワールドカップで戦ってきていつも思っておりました。
第一掲示までは絶対にラップ取るんだ!と。


勝ちたいのであれば、一瞬の隙もなく最高のパフォーマンスをしなくてはいけない。
タイミングは頭の中で取るもので、スタートした後に取るものではないです。

そしてただがむしゃらに攻めるのではなく、攻めるためや加速させるための重心の乗せ方、移動方法、やりかたがあります。

3日という期間ではありますが、圧倒的にスタートダッシュが変わるためのトレーニングを行っていきたいと思います。

昨年の写真^ ^