2週間続いた平昌五輪が閉幕しますね。
あっという間でしたね!

アルペンスキー女子は3大会ぶりに日本人女子選手が出場しました。
私が目指していた場所でもありましたので、感慨深いものがありました。
そして心から晴菜や麻の応援をさせていただきました。

晴菜はゴール前にミスはしてしまったけれど、魂感じる滑りには感動しましたし、
麻は中間でコースアウトしてしまいましたが途中までのタイム差は益々の期待度が高まる内容でした。
結果は本人たちが1番理解していて、見ている方はそれは沢山の人達がいるので賛否があると思いますが、全てを含めて彼女たちは感謝をしていました。

12年もの間、空白だった舞台に立ったことで長い間の分の期待や責任が彼女たちにのしかかったと思います。その中で一生懸命戦ったことは紛れも無い事実であって、私は心からありがとうと言いたいです。

レース後に石川晴菜は言いました。
『絵美さんや恵美子さんのためにも頑張りたかった』

そして安藤麻は
『これまで絵美さんたちがいてくれたことを居なくなって身に染みて感じた』

そして長谷川絵美は
『若者が出場してよかった』

と言っていました。

みんな、人としてとっても素晴らしいパーソナリティがあって本当に魅力溢れるいい子達と私は感激しました。

国内にいる女子選手たちも本当に素晴らしい選手たちが多くて、これからの日本アルペン界が楽しみでなりません。

これからも温かい目で応援いただければ幸いです。時間はどれくらいかかるかわからないけれど、沢山の方々の応援がきっと彼女たちのパワーとなり結果に繋がり、きっと彼女たちがまた私たちにパワーを与えてくれると思います。

そんな日が来ると思います!!
引き続きどうぞ宜しくお願い致します!!

そしてそして!
そんな彼女たちを2月26日開幕の妙高国体で見ることができます^ ^ 
若い選手たちは上手くなりたかったら速い選手にどんどん積極的に話かけることです!
きっと笑顔で対応して色々教えてくれるよ^ ^

私も明日から国体にコーチとしていきます!
皆さんの滑りたのしみにしています。

PS 今回ご縁がありNHKでコメンテーターとして出させて頂きました。
私なりに選手たちの魅力やアルペンスキーのことを伝えられるようにやらせていただきました。
まだまだ不慣れで至らぬ点があったかと思いますが、選手たちの気持ちや競技のことが少しでも伝わっていれば幸いです。そしてウィンタースポーツを盛り上げてくださったNHKの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

今日ご一緒させて頂いた岡部さんと⭐️
レジェンドの大先輩との出演は一番緊張しました。笑
{54A6C357-EBB2-4873-B787-F5584B7F9927}