2月に入り、いよいよ平昌五輪が開幕しますね!

 

先日、引退をご報告させて頂いてから多くの方々よりメッセージをいただき、

本当に幸せな選手生活だったと改めて思うことができました。

本当に有難うございました。

 

私はというと、帰国してからはありがたくもなんだかんだとバタバタしている日々を過ごしております。

 

先日初めて友達とスキーへ行きました。

その友達とはモーグルの伊藤みき選手。

楽しかった!

 

彼女とは4年前のソチ五輪後から親交が深くなり、お互いに他競技ではありますが、

ライバルでもあり仲間でもあり切磋琢磨している選手のうちの一人です。

そんな彼女と軽井沢へスキーへ行ってきました。

道中やスキー場でもたくさんの話をしました。

どんな時も常に前を向き続け、今取り組んでいることを精一杯できたことは揺るぎのない事実であり、平昌五輪への出場はかなわなかったけれど、更なる人としての飛躍に繋がるよう、アスリートとしてのステップアップとなるように、確認作業と話し合いもお互いに出来ました。

 

今回、フラットバーンでの練習をひたすら行ったのですが、1本1本やらなきゃいけないことと感覚を照らし合わせ、あっという間に作品(滑りの作品)が仕上がったことが見ていて気持ちが良くて、そして一流のモーグル選手なのに私の言葉に耳を傾けてくれたことが嬉しいというか尊敬というか、やっぱり伊藤みきすごいな。と改めて感じさせられました。

 

帰り道には岡部哲也さんにお会いすることが出来ました。

岡部さんの事務所にある、数々のワールドカップのトロフィーに超絶感激しました!!!

私はこれを目指していたんだ!!!!と引退した後に知ることが出来ました。

 

これからは毎日雪上に立つ日々が続きます。

 

まず初めに全国中学へ行ってきます。

今回は自分が育ってきた東京都スキー連盟のコーチとして選手たちをサポート致します。

秋田でジュニアのみんなに会えるのを楽しみにしています。

見かけたら話しかけてください!

 

そして、平昌五輪のアルペンスキーは女子は技術系から男子はスピード系から試合が行われます。

日本女子からは石川はるな選手と安藤麻選手が出場します!!!2月12日(月)は大回転。14日(水)回転競技です。

個人的には結果も大事ではあると思いますが、みんなが目指しているオリンピックは素晴らしく楽しい場所であると二人には心から感じてもらえたら嬉しいなと思います。

最高のパフォーマンスを目指し、ゴールしてニコニコ手を振ってもらいたいな。

 

 

PS 先日、朝日新聞さんに取材を頂きました。

今日の新聞に記載されています。

もし宜しければご覧ください。

https://digital.asahi.com/articles/DA3S13345161.html?_requesturl=articles%2FDA3S13345161.html&rm=150