全日本選手権ではたくさんの応援を頂きまして本当にありがとうございました。


寒い中わざわざ会場に足を運んでくださった方々、テレビで応援くださった方々、メッセージくださった方々、本当に多くの皆様に応援していただき、皆様からの心温まる愛情をすごく感じ本当に有り難く嬉しかったです。


結果は自分が望んで目指してきたものではありませんでしたが、平昌五輪の選考をかけた大勝負かつ、沢山の応援の中、

最高のパフォーマンスを目指し、思いっきり挑戦できたことは選手として最高の時間となりました。


今回の優勝者の石川はるな選手、安藤麻選手、石井智也選手、湯浅直樹選手、

本当におめでとうございます。


試合前には誰にも負ける気がしないほどの仕上がりに『勝つ気』しかしませんでした。

不安なく揺るぎないこんな気持ちになれたのはかれこれ5年ぶりでした。


試合に挑むための準備を徹底的に行い、日々の取り組みややるべき事は全てやったことでその様な気持ちになれたと感じております。


それもこれも松岡所長をはじめとした、阿寒スキー場の関係者の皆様、ホテル阿寒湖荘の皆様、また本当に沢山の方々にお力添え、サポートを頂き、心身ともに万全の状態で日々過ごさせて頂いたおかげです。


留辺蘂スキー場でも練習させて頂き、関係者様には大変お世話になりました。


この場をお借りして御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。


私のゴールは平昌五輪に出場です。

今回の全日本選手権では勝つことはできませんでしたが、幸いなことに私はワールドカップ出場権があり、まだ平昌五輪出場のためのチャンスは3戦も残っています。


チャンスがある限り、私は戦います。

権利を自らの手で勝ち取りたい。


諦めが悪くてしぶといのが取り柄なので、その強みを最大限に発揮して残り3戦戦ってきたいと思います。



2017年は皆様の温かい応援のおかげで最高に素晴らしい年になりました。

本当にありがとうございました。


2018年はアルペンスキー人生最後と決めたシーズンで私が何ができるのか。

今できる努めを精一杯やらせて頂き、

自分史上最高かつ最速の滑りをコースで表現できるように一生懸命取り組みたいと思います。


私はアルペンスキーが大好きです!!

そんな好きな競技に向かい合える日々に感謝して邁進いたします。

また2018年もどうぞ宜しくお願い致します。


{8B2D5369-3DEC-4D21-9472-8764BA1A50C0}


留辺蘂ジュニアたちと
応援ありがとうございました!!
{FF2DD0C4-13A6-476B-AF40-F05910CC84D1}


小学校2年生から知ってる石井智也選手がGSで優勝!! 智也の優勝スピーチで智也のママと一緒に感激して号泣しちゃいました!
{33BDCF27-AB17-405D-B6E6-9C36E308129A}



大大大先輩たちと
皆川賢太郎さんや佐々木明さんたちや先代の諸先輩方が積み立ててきたものがあって、今の私たちの活動がある事は決して忘れてはいけない。
{865D3043-7549-49B6-8E24-FE89B9FB0F75}


阿寒の子供達と^ ^
ビブドロー前に
{7844C1ED-6AF2-464E-9CFF-3B6A84E3B29B}


{10C3D5DD-BFB7-4FCA-A39B-5AA1F4E652FA}


会場に来てくれたスノーボードアルペンの同い年の竹内智香ちゃん   会えてよかったー^ ^来てくれてありがとう!! またヨーロッパで会えたらいいね!!
{35DE77B4-0B6A-4D78-8CE2-9F2F851D5E2C}


全日本選手権が終わった後にモーグルの伊藤みきちゃんと みきちゃんから貰ったピアスはお気に入りすぎていつも付けてる^ ^ ありがとう!!
{FF42836E-CD24-4AE4-B958-DDF5E8643608}


後輩のマルコは私のために阿寒に来てくれてサポートしてくれました!ありがとうまるちゃん!
{A8007369-4F8D-4DC4-B051-6EDC0C705939}

沢山の友人や仲間やみなさんからいつも励まされて、本当にありがとうございます。 
今度は私がパワーを届ける番!!!!!!
{4B706BA8-6B33-44B1-94B9-586B4D0DEBFD}

Keep going!!!!!