2日間、おやすみをもらいました。

 

朝ランニングは久々だったので、なんか気持ち良かったな。

 

お部屋でゆっくりして、ピラティス、ヨガ、ヤムナをやって、

そして今話題のEIKO先生の4週間で開脚できるようになる。

というストレッチを行い、体のメンテナンスに時間を使いました。

 

ヤムナは星瑞枝さんに数年前に教えてもらってそれからずっとやっています。

間違いなくセルフケアにはもってこいだと思います。

これもちゃんと勉強したいな。

息の長い選手になるためには、このセルフケアって本当に大事だと思う。

どんな種目に限らず。

 

EIKO先生のストレッチはすごい!

毎日ちゃんとやれば本当に開脚してペタってできるようになると思います。

私は硬くもなく、柔らかくもなくって感じですが、1日で開脚して胸が床につくようになりました(笑)

 

その他に色々やっているんですが、こんな感じでケア&トレーニング道具は持ち歩いています!!だいぶ減らしてこんな感じです。

 

実は去年くらいから腰は痛くないんだけど、座骨神経痛でお尻からひざ裏までビリビリしていることが時々ですがあったんだけど、

スキーするようになったら、それがなぜか夕食後に毎日出るようになって、

最近対処方法をつかみ出して、トレーニングしてケアして、特にヤムナボールとEIKO先生ストレッチで痺れそうで痺れないところまで、持っていけています。

 

腰が痛くなったことがあまりないので、ちょっと色々調べたら、

座った後に座骨神経痛が出る人がいるみたいです。座骨神経恐るべしです。

因みに西川のAIRの座布団(マット)を使用すると痛くならないということに気がつき、椅子に座る際は使用しています。すごいですよね。

 

そうです。最後に大切なことをお話ししてなかったので。

今回も グローバルWIFI さんのおかげで、

このように頻繁にブログを書くことが出来ています。

 

このようにサポートして頂けるとこは簡単じゃないことです。

感謝しております。

引き続き、ブログ更新をしていけるように努めます。

少しでも机からWIFI機器を浮かせ、電波をよくする作戦です。(笑)

 

 

そして明日のスキーもどんなパフォーマンスができるか楽しみ。

うずうずするなんていつぶりだろう。