私の生活の中での必須アイテムは△ストレッチマット!!


ストレッチはもちろんのこと,パソコンや読書,化粧をするときまでストレッチマットに座って使用しています.


お相撲さんのまたわりから生まれたストレッチマットですが,

その開発者で代表の坂田さんがドームアスリートハウスに来てくださいました.


坂田さんはもともと相撲部出身.

理にかなった押し方なども教えてくださいました!!
清沢恵美子☆Catch the Snow-2011-0921-144930811.JPG


大きい佐藤トレーナーがいとも簡単に押されました!!


最後にみんなで写真撮影!!

ちょうど練習に来ていた,ゴルファーの馬場由美子プロも小さいサイズのマットをご自身でネットで購入されていつも

愛用しているようです!!
清沢恵美子☆Catch the Snow-DSC_0829.JPG


私はこのマットがないといいパフォーマンスが出来ないので必ず持ち歩いています☆

これは事実です.

股関節が固いとやりたい動きもできないのはスキー選手ならだれでも分かりますよね?


マットは私のブログのサイドバーの DOME Dメディカルのページでも購入できるようです!!


坂田さんありがとうございました.