まずは不思議な話から。

韓国からミュンヘンに着き、コルチナに向かう道中、3回ほど、カックン。と落ちた。(寝た)


でもそのたびに誰かが起こしてくれた!

1回目はものすごい光(ハイビーム)を浴びて、「はっ!」っとした!

2回目、3回目は前の車と対向車から、石が飛んできてフトントガラスに当たる「パンっ」という音で起きた。


3回目でなんかびっくりして目が冷めた。

きっと誰かが起こしてくれたんだな~ありがたい。



コルチナ,ワールドカップ。4戦目

清沢恵美子☆Catch the Snow-20100124073439.jpg

リンジーとサービスマン 幻想的なコルチナの朝


世界一難しいと言われるアップコース。

私が見た限りで上から下までゴール出来た選手は

TINA MAZEちゃんくらいかな?

TOP選手でさえも上からスピードつけてこの急斜面に入ってこれず。

みんな急斜面の入り口で一度止まり、またリスタート。
清沢恵美子☆Catch the Snow-20100124083456.jpg

ものすごい急斜面にものすごいセット


清沢恵美子☆Catch the Snow-20100124083737.jpg

ダウンヒルとSGはこの岩の間を滑り降ります。


もちろん私も3本トライしたものの、ハードな雪に板が「ダダダダダッ」となり止まるはめに・・・・。

次来たときには簡単に滑れる実力をつけて再挑戦したい。


そしてレース。


コルチナのコースは難しい。

今回は特にゴール前15旗門インジェクションがはいっていていきなり雪質が変わっていた。ハードバーンから氷へと。


私はその雪質が変わったところで、ターン後半に体がまわり引けて、無理やり切り替えターンをし始めたら、エッジが噛んでINにキュィーンと片足が旗門の中に入ってしまって、終わってしまいました。


私の左足には30センチ強のポールの痕が・・・・・。

身も心もずたぼろです(笑)うそです。


サポーターズクラブ会員サイトには動画を載せましたのでご覧ください。



自分の後ろに滑った、フィンランドのサニーちゃんは1本目28位で2本目に進出し、私はゴールまでいけませんでしたが、彼女より最後の掲示では速かったようで、少し自信を頂きました。


けど私は決してよい滑りはしていないので、これからのレース、どうにかして速い滑りをしていきたい。

今回のWCは私の同級生の女子Jrアシスタント佐藤雪大コーチのお姉様で

選手時代にはナショナルチームで活躍していた、佐藤美雪さんにお手伝いをしていただきました。

すごいスケジュールでしたので、美雪さんに助けていただいて本当に助かりました。


美雪さんは選手時代からイタリアにいて、今もイタリアに住みコーチをしています。

短い時間でしたが、色々お話も出来て嬉しかったです。

ありがとうございました!!!


レース終了後、かずこさんと美雪さんと一緒にランチに行ってきました!!

かずこさんや美雪さんの選手時代の話から、今の世界TOPの現役選手の話、沢山お話が出来て

勉強になりましたし、すごく刺激を頂きました。


また機会がありましたら宜しくお願いいたします☆



SHRED、CEO カルロのパパ&ママも見に来てくれて、エレナ(妹さん)には会えなかったけど、

SHREDのハーフキャップのヘルメットも頂き、 Graze mille!!!!



コルチナは最後まで滑ることが出来なかったから、来年必ず、リベンジしに帰ってくる。


これからシュラドミングSLだ!


ガンバレー!!!!!!!!!!!!!