旅2日目。


朝7時半に起きて、普段スキーシーズンにあまりしない化粧も、今日はみんなばっちりしていざ出発!笑


ベネチアは12月によるご飯を食べによったことがあったんだけど、その時は真っ暗でしかも霧で周りはあまりみえなかったから、あまりよく分からなかった。


しかし今回はベネチアに近づく橋を渡った瞬間すばらしい景色が!!!!!!
清澤恵美子☆Catch the Snow

すごい!べねちあーーーーー!!!!!


めちゃめちゃテンション上がりまくり!


ベネチアに入るとするとめちゃめちゃでかい豪華客船が!


タイタニック!

タイタニックやー!

清澤恵美子☆Catch the Snow


先頭はこんな感じでちょいでかいんです!

清澤恵美子☆Catch the Snow


すごいのは伝わった?笑


そしていざベネチア、サンマルコ広場へ!


まずリアルト橋という有名な下を通過!
清澤恵美子☆Catch the Snow


 ではVENEZIAをじっくり堪能してください(笑) いっぱいしゃべってるけどそこらへんは気にしないでね笑




イタリアの休日だったので、VENEZIAはディズニーランドのよう!

(マァ~ミィ~を探せ!)
清澤恵美子☆Catch the Snow


これから鐘楼に登ります!
清澤恵美子☆Catch the Snow


鐘楼にのぼるにももちろん並びます!


清澤恵美子☆Catch the Snow


そして鐘楼の上からの景色は もう なんもいえねぇ。←古い?笑


清澤恵美子☆Catch the Snow

清澤恵美子☆Catch the Snow


手漕ぎは ベニスの象徴!


清澤恵美子☆Catch the Snow

胸いっぱいになって、すぐに疲れた私たち(笑)


ムラーノっていう島に行こうと思ったんだけど、別の船のチケットを買わないといけなくて、それを買うのにも

並ぶし、船に乗るのも並ぶし、並びたい放題だったので、次の目的地に行くことを決定!



思い残すことなし!

2時には出発!


次の目的地は 芸術の町、FIRENZE !


いきなり決定したために、FIRENZE の観光地など全く調べていません(笑)

ということで、FIRENZE に行った事のある、 心の友でもあり


スキークロススキーヤーの日置千耶子に電話!


これがちやこ!大親友ちやこの初公開!

姉妹のような2人!どっちがちあこでしょう☆
清澤恵美子☆Catch the Snow

電話した。

だがしかし!


ちやこはほとんど覚えていなかった(笑) サンタ・マリア・デル・フィオ-レ大聖堂と綺麗な橋を教えてくれた!


とりあえず、チェントレー(イタリア語で中心地)に向かって車とめて探してみたらすぐに発見!


FIRENZEは、芸術の町ということで、絵描きさんがたーくさんいた!


清澤恵美子☆Catch the Snow

すごいよね!さすがです。


映画、冷静と情熱の間の舞台のフィレンツェです。


って言ってもその映画見たことないけどね・・・・笑

清澤恵美子☆Catch the Snow

 


清澤恵美子☆Catch the Snow


ドーモ(教会)の中はすごい絵が沢山。


清澤恵美子☆Catch the Snow

この上にのぼるんだけど、上にのぼるのには20階ぶん以上ぐらいをのぼるわけで、上に着くころには足パンパン。


すれ違えないくらいの細い階段を何段も!何段も!しかし階段には落書きが沢山あって、中には

日本人のもあってすごく残念だった。


でもそんなに頑張ってのぼった上からの景色はまた 、、、  なんもいえねぇ ← しつこい。

清澤恵美子☆Catch the Snow


こんな晴れていますが、すでに夕方7時前です。


フィレンツェにも思い残すことなし!最高でした。


そして次に目指すは PISA!

せっかくフィレンツェに来たんだから、1時間少しでいけるPISAに行かなきゃということで、 Let’s GO!


着いたらもうすでに暗くなってしまったので、今日はPISAに滞在することに。


今日も十分楽しんだ、長い1日でした。



残す旅は2日間。