清澤恵美子☆Catch the Snow-090128_1258~0001.jpg
28日29日と車山で私自身、国内で今シーズン初FISレースに出てきました!

結果は1日目1位と2日目2位でした!2日目はチームメイトの関塚真美ちゃんが優勝し、2日間で順位をわけあった感じになりましたね(笑)

2日とも6位以内に4人ロシニョールが入り嬉しかったね☆

今回女子のレースを見て思ったのが、若い選手(中高生)が緩斜面が上手かったというか速い!
若い選手から参考にすることもあった!


ただ若い選手はみんな心が優しい選手が多いのかな?
もちろん私生活や普段で優しいのは超ベストですが勝負のなかで優しさはそんなにいらないんではないでしょうかね?


例えばインスペクション!暗黙でみんな譲り合いというかで、見るのものだけど、年上の人が来たからって全てを譲る必要はないと思いました!


そういう所が私たちの世代が若かった頃と、違う気がしますね。

もっと速く滑りたいって全面で表現してきていいと思います!失うものがない若い頃だから出来ることだしね!

んではまた!