今すんでいるエッツの宿は朝昼晩と三食自炊です。


来た初日はピザパーティーをしました。

2日目はシチューを作りました。


ロシチームのみんなが置いていってくれたシチューのもとがまだ残っていてそれで作りました☆


シチューを作った次の日、スキーの練習をして帰ってきた夕方に、まみちゃんがシチューの残りがあることに気がついた。


ふたをあけると、なんか気泡?みたいに沢山、泡が出ていた。


昔、大学生の時、カナダで自炊していたときに

今技術戦で活躍してる、佐藤麻子さんと一緒に

、カレーを1晩ねかせて食べると美味しいからっていって、カレーをねかせたら次の日に気泡ができ、腐っていたことがあったから


私がすぐに腐っているとわかった。


でもまみちゃんはシチューの匂いを結構かいでいた。


そして彼女はまさに天才的な発言をした!



 ひらめいたかのように    この匂い!


 「  なんか そばかす のにおいがする! 」


えっ?


そばかすぅ???って私は思った瞬間!


丸子 も すごい発言にでた!


 「 そばかす に 匂い ってあるんですか??」




そばかすはないよ。まみちゃん!


そしてそばかすの匂いなんてないよ。まるちゃん!


私は思わず、自分のほっぺたさして、 そばかすぅ?? ってこれ?


って聞いたよ。



今でも思い出してひとりで笑ってるよ。

結局まみが言いたかったのは、酒かすのことだったんですね。


彼女たちのポテンシャルは結構高いです。