今日はアメリカでの最終戦でした!!


結果は2位。


またもや1本目遅かった・・・・・


湯谷先生のブログにも書いてあったけど、1本目が大事。

そこでいかに練習の滑りが出来るかが重要。


今日の1本目はそれを踏まえてスタートしたつもりでしたが、

やはり緩斜面で板が埋ってしまった。

それって、どうすればいいの(>_<)

優しく?ソフトに?走られせる?

どうやって??

永遠の課題です。


やはりスピード系の選手はそれがうまい!


帰ったらスーパーGの練習をしたいですね。



2本目だけはセカンドラップ!5位から2位にアップ!

2本目は緩斜面がある程度掘れてくれるから良かったんだと思います。



説明し忘れましたが、


サンデーリバーは 始めは中斜面の細かいウエーブがポッコポコある。

1ターンに1ウェーブっていっても過言ではない!


そして、次に長い緩斜面。

最後にカクンと左に曲がり、落ちて(中斜面)、右曲がり。みたいな。でゴール!

とりあえず、中緩斜面だけど、ウエービーだし斜面傾くし、といった感じ。

セットはリズムが取りにくいが、結構テクニカルかも!!

楽しい☆


私の稼ぎところは始めのウエービーな中斜面!!

そこでいかにスピード稼げるか!そしてスピードをつなげられるかでした。


日本に帰って徹底的に練習あるのみですね!!


とりあえず、今日はこの辺で・・・・

とても疲れたので早く寝たいと思います。



朝はこのミロで元気を出してます↓





帰ったら、12月27、28の志賀高原のレースに出場する予定です。

日本で戦ってる皆さんに挑戦していきたいと思います。