今日は長岡にある免許センターに免許の更新に行ってきました。


私は一般講習者として1時間しっかりと講習を受けてきました。


あーあ↓
優良講習者ならどこでも更新できるのに・・・・。


忘れもしない3年前の4月。
あれは野沢のスプリングシリーズの帰り道。


専大後輩の船渡千裕ちゃんと安田かずみちゃんと一緒に神奈川の大学に帰る途中、というか野沢を出てすぐ、


飯山方面に行くはじめの橋で、トラックが横転していたため通行止めになっていて、木島平方面にまわされた。

それで千裕とかずみと音楽の話とか恋愛の話とか色々トークに夢中になっていた。笑


すると川を渡る橋の手前で警察官が旗振って、私の車を止め橋の下の広場みたいなとこに先導した。


私は、えっ?なになになになに(゜Д゜;≡;゜Д゜)?なにを連呼しまくった。

するとかずちゃんは
捕まったんじゃないですか?

って言った!

まさか~って言ったけどそのまさかで、話に夢中になっている間、いわゆるネズミをやっていたのだ~


車止めて窓開けたら警察官が、

君、制限速度50キロのとこ何キロ出してた?

って逆にきかれて、
えっ?
って言ったら

ちょっと車から降りてこっちきてって言われて、簡易テーブルみたいなのが設置されてて、私みたいな違反者が数人いた。

君78キロ出てたんだよ?28キロオーバーね?
あと2キロで免停だよ?気をつけてね☆
後3ヶ月違反しなければ点数は消えるけど次の更新ではゴールドにはならないからね。

たんたんと優しい警察官でした。

その時点でゴールドの夢は消え18000円の請求書だけが残った。

5年後にかける!!


みなさん法定速度は守りましょう。
安全運転ねヽ(´ー`)ノ

コメントを下さったみなさん!返信は申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さいませ。
スミマセンm(_ _)m