うちの母親、「めぐみさん」は正真正銘のスポーツコメンテーターである。

デーブスペクターかめぐみかってところ。


ていうかしゃべり過ぎなんです。


まずスキー界のアルペン選手はほとんど知っています(笑)

次にスキー界以外の活躍するスポーツ選手をたーくさんしっている。

というかマニアック!!

なんかスポーツ選手の復活伝説みたいなのだーいすき!


最近は柔道の谷亮子さんの、子育てしながら選手を続けていることについて、とてもよく考えている。


この前の世界選手権選考会を兼ねた、やわらちゃんの復帰戦のときに、

試合と試合の間に、母乳をあげたことについてや

今度の世界選手権に向けての合宿所の近くに子供を連れてきて、世話したりすることをテレビで見た

「めぐみさんは」

それについて、一言で言うと、

「彼女から意地を感じられる、よっぽどの決心を感じられる」と、とても長々としゃべっていました。


そういうやわらちゃんを見て、私に、やわらちゃんみたくなりなさい!と一言。


なんかすんごいマニアで言うこととかも、常に難しいというか、あんまり分らないんですけど、

的を得ているので、最近はスポーツコメンテーターになることを勧めているんですよ私は。

でもそれだけスポーツ選手のことを知っているので、私はめぐみさんのいうことを

50%は信じているけど50%はどうでもいい話になる(笑)


ただそれだけ書きたかっただけなんですけどね。今日は。


でも毎日仕事と主婦業と火、金テニスを頑張っているめぐみさんに心から尊敬しているし、心から感謝している。


ありがとうきよさわめぐみままドキドキ


あんまり頑張り過ぎると本当に、体が心配なので、たまには手をぬいてください!!!


テニスの手も抜いてください!!