27日から新潟に行ってきました。


金曜日は、大出先生と平井先生とチームアルビの社長の山谷さんに付き添ってもらって、

少し遅くなりましたが、新潟県スキー連盟にご挨拶に行ってきました。

今シーズン、新潟県スキー連盟にお世話になり、とても温かい連盟に助けられました。

これからも宜しくお願いします。

国体がんばるそーガンバル!


そして昨日は、東北電力ビックスワンスタジアムにて、サッカーのアルビレックス新潟VS横浜マリノス

を見てきました!!!!




マリノスの選手!

↓中澤選手!!





選手入場前↑

私は初めてサッカーの試合を見に行ったんですけど、すごい!の一言でした。



まずサポーターのみなさんの応援がすごい!!

やっぱりアルビレックスのファンは多くてすごい応援でしたけど、

アウェーのマリノスファンの応援もすごかったです。










昨日はすっごく寒くて、私はアシックスのポンチョとか持って行って着ていたくらい寒く、

もしこれが夏で暑かったら、ビールとかも売れて、暑いからすごい応援とかになるんじゃないかなって思った。


でも残念ながら0-6で負けてしまった・・・・・


色々会場を回っている間に2点くらい入っちゃってて、びっくりした!

でも最後までアルビファンは応援してて私も最後の最後まで、頑張って1点でも入れてほしいなと

思った。

アルビの選手は試合終了後、ファンの前で深々と頭を下げていました。

そして控室で一人の選手は、ずっと頭を抱えて動かない姿を見て、私は切なくなりました。


なんか負けられない試合で負けた時の気持ち。

そんな日は誰だってあるよね。

でもそこから何を学べたのかを考えることが大事ですよね★


マリノスの監督インタビュー↓

今度新潟の応援の動画とマリノスの応援の動画を載せたいと思います。