昨日は男子のSLがありました。

結果は新聞で見てる方も多いかと思いますが、一本目、湯浅選手が1位、花田選手が3位でしたが、湯浅選手、2旗門目で片足不通過のため失格になってしまった(>_<)

その時2位と4位がチェコでチェコチームが訴えたみたいで‥‥

反則は反則でも悔しかったです(-_-)

そして武田選手に期待したんですが
途中まで湯浅選手に一秒ジャストでついたものの中間過ぎに失敗してしまいのぼってしまいました。↓
でも諦めずにのぼった武田選手に会場は拍手喝采でしたよ!!
かなりの盛り上がりをみせましたね☆
2本目はめちゃくちゃ荒れてるバーンで速いタイムを出していましたよ!

山科選手も一本目29位から2本目15位まで上がる力走を見せました☆

花田選手は結果的に5位になってしまいましたが、ポイントゲットしたみたいです☆


そして今日は女子のSLが行われました。

私はゼッケン30番!またまたレベルは高かった。

気温はもちろんプラス!朝一はしまってましたがすぐに緩み硫安まいていました。

本当に春の雪質。

コースは日本にはまずない、とても難しいコースでした。
斜面変化が沢山あり、左右のねじれ、そして急、中斜面、片斜面、極めつけはバーンの酷い荒れよう‥‥

私が今まででたSLの中で1、2番を争う難し差。激しいコースでした。

でも、私は攻める事しか考えていなかった。
1本目スタートしてすぐにというか速攻板が叩かれて横になってあふれて酷い滑りをした(>_<)

スタートでみていた日本選手が逆にビビっちゃうくらい叩かれてひどかった(*_*)

でも10旗門目にスルーがあったのでそこで助かり、そこからはしっかり踏んでく事だけを考えてなんとかゴールできたという感じでした‥‥

一本目は結局21位。
タイム差は3秒2

二本目はスタートが早かったからバーンが綺麗ということで、
板をたてに走らせるためにはどういう滑りをしなきゃいけないかを考えスタートした。

2本目はとりあえず足開いたりぐっちゃぐちゃのバランバランだったけど板を下に向ける努力が出来た。

結局18位でした。合計3秒半差

今この時期世界との差をまじまじ感じれたことは大きくこれは絶対にジャパンシリーズにつながると思えたし、少し兆しが見えた気がする。

でもやはりタイム差がついてしまいますね。
速い選手は
エッジングが短く、上体の先行が速い!

左右の移動が速い!
私の場合、よっこらしょっ。?

みたいなくらい違いは歴然!(°皿°)

練習ですね。


そして明日は女子のGSになりました。

この間のレースはキャンセルとなり、また新たにレースすることになったのでこの間の反省を生かし頑張りたいと思います。


最後にコメントをくれた皆様
携帯で更新してるためにお返事が書けなくてすみません(>_<)
休養の日があればじっくり返信したいと思っていますので今暫くお待ち頂けますでしょうか(>_<)応援して頂いてるのに申し訳ありません。。。。