一昨日より、岐阜県はチャオ御岳スキー場に来ています♪♪

ここチャオのゴンドラ山頂は標高2183メートルあります。
夏は陸上部の高地トレーニングで使われているそうです。

雪質はかなりしまっていてとてもいい感じ。
今シーズン、日本で滑った中で一番のバーンコンディション!!
むしろヨーロッパ並ですここは!!

緩斜面が長いんですがコースが長いのでとてもいいトレーニングが出来ています。


しかしここまで来るまでにとてつもない葛藤???がありました‥‥


志賀からチャオに向かったんですが、
高速に乗り松本インターで降りました。

そこから高山方面へ。

もうその時点で間違いは始まっていました。

ダムの横を通ってとても景色が綺麗だな~
と見とれていたり、雪はなくて走りやすいな~なんて余裕でいました。

そして松本の時点でガソリンがあと3分の1以下だったんですけど、
まだスタンドこの先にあるよね~
なーんて余裕をかましていました。

そしてどんどん突き進んだ。

安房峠通って、すごい道だなぁ~

って思いながらナビを信じてまたまた突き進みました。

んでそのうちにガソリンあと1メモリを切ってきました。

そしてちょいと心配になったけどまだ大丈夫って思って先を急ぎました。
そして野麦峠へ。


あっ!!ここが中大が練習してる野麦峠かぁ~♪

なーんて思いながらすごい道を走り、野麦峠スキー場の入り口に着いた時に急になぜか不安になり、今更、岩谷さんに電話をしてみた。

すると??


あらーどこいっちゃったのさ~?。


って‥‥‥‥!????


えーっ(T_T)


しかもナビで見てみたら、近くにはガソリンスタンドない!!!!

どーしよーどーしよどーしよー(>_<。)涙


とりあえず木曽福島に向かいなさいという指示があったので木曽福島に向かった。

そして何を思ったかまたナビを設定をし直してみたら、またまた違うルートを教えてきました(>_<)

えーっもうー(゜Д゜;≡;゜Д゜)


って思いながら渋々Uターン。

んで少し進んだが冷静になりもう一度岩谷さんに電話。


そしたらそのナビの行き方はまたまた間違いで、もう一度Uターン‥‥‥


そして峠を下った所にガソリンスタンドはあり、なんとか命拾いしました。


本当に山奥なのに携帯の電波が あったことに感謝(>_<)

だって全然車通らないし道はくねくねしすぎだし、ガソリンはないし、スタンドもないし、本当の本当に山奥だし、いつ着くかも分からないし、ナビには騙されるし、1人で不安過ぎて泣きそうになりました(つд`)


結局、3時間半で着くはずが5時間半弱かかってしまい、本当疲れました↓

その日は10時には就寝。チーン。

まぁその苦労があった分だけのグッドコンディションなので良かったんですけどね‥‥

けどね‥‥。