ついに国内のレースが開幕しました!!!

昨日が初戦!!!

といっても私夏のニュージーランドからもうすでに12レースも戦ってきている・・・・・

ですが、国内のレースと海外のレースでは多少の雰囲気は違いますね。やっぱり。

初戦の昨日、結果は2位でした。

2戦目の今日は3位。

2日とも、優勝は武田千夏ちゃん(道東海大)。

1日目は2位に1秒5の大差をつけての優勝。2位私ね。

今日は2本目の1旗門目でストックが折れるというアクシデントがありながらの優勝でした。2位は後輩の安田かずみちゃん。

去年、私もこの開幕戦津別で、2日間続けて2位に1秒5、 2秒つけての優勝したんです。

その時の、2位、3位が武田千夏ちゃんでした。

今年はそのリベンジをされちゃいましたね(>_<)

二人でその時の話をして笑っちゃいました。

緩斜面が下手っぴな私・・・

気合だけは十分あるんですが、実は気合だけではどうにもならないのが緩斜面。

本当に緩斜面は難しい。

板を走られる技術が劣っている。

スケーティングが下手。


そんな感じで、今日も、かもい岳のコーチで

私自身もずっと面倒を見てもらっている

『吉岡哲也コーチ』に

私の緩斜面のスケーティングのすべり見て「めまいした。。。。。」

まで言われてしまい、その場で八の字ターンの練習しろ!まで言われてしまいました。。。。

この2日間は武田千夏選手、安田かずみ選手のすべりから勉強するところが沢山ありました。

今日は男子でチームの先輩の

『渡辺靖彦さん』



が優勝しました!!!!!パチパチパチ!!!!

私も中国の時より調子が上がってきたんではないかな!?と思います。

道東シリーズは後4戦。

次のレースは16日、17日。糠平温泉でGSのレースがあります。

またまた緩斜面ですが、挑戦してきたいと思います。


ここはネット環境が悪いので、

写真はまた後日アップいたします!!!



後悪い知らせ・・・・

携帯を紛失してしまいました・・・・・

FOMA通じないのにスキー場に持っていった私。


馬鹿です。

あしたFOMAカード再発行してこようと思います。。。。。

3000円ですって(ノ_・。)

しばらく私とは連絡が取れないと思いますが、

私は元気で頑張りますので!!!!