今日もまた、『専修大学』 に行ってきました~!!!


朝6時45分出発~


7時半からバスケットを開始しました。

男子はもうちょい早くからやっていたので、すでにTシャツはびっしょり・・・


これ本当。


でも今日のMVPは誰もが認める、1年生の女子の


『木田江里乃ちゃん』


自分でシュートして、リバウンドして、とって、またシュート!!!

ホップステップジャーンプ♪


って感じでした。


その後は女子だけで、今度はバレーボール。

女の子ってバレーボール上手いしみんな大好きだから、楽しかったです。


けれども、痛いのってなんのなんの。

私虚弱対質なもので・・・・・

(ToT)/~~~

悲痛の叫びが聞こえます。。


不意打ちにアタックとかしたらぜーんぶ江里乃ちゃんの方向に行って、

ごめんね。そして可哀想だったけど、全部とってくれたあなたもすばらしいわ☆

若いっていいわね。サイコーよ。



バレー終わったら次何したと思います???



バスケット、バレーボールってきたら次は、バトミントンでしょ~!!!

ほら、3・大・Bよ。


これまたひっさしぶりにバドミントンなんてやりました。

4年??ぶり??

でもちゃんと打ち合い出来ました!!!てか上手くなってるたぶん。


そして3B球技を終えて、各自補強をしました。


大体、補強は腹筋、背筋、側近、腕立てですかね。

各々がしっかりやっていました。


私は今日はどれも均等にというより、背筋が弱いので、背筋重視でやりました。

背筋ってむっかしから好きじゃなかったから、背筋の方が弱いのかな。

でも水泳やってたから、昔は背筋が強かったのかもしれませんが、いつからか逆になった。



腹筋、背筋て本当に大事。


斜度に合わせて、上体の角度を常に一定にして上から下までおりるには、

腹筋、背筋で状態を支えなければならないし、

背筋がなければ、足もしっかり踏めないんです。


みなさま、久々にスキーしてポールにはいって一日目に背筋が筋肉痛になったことはございませんか??

二日目に背筋が筋肉痛で足は踏ん張れますか??


私は背中が張ると、私の長所である、内径角度もしっかり取れませんし、外足も定まりません。


体はつながっています。私の場合は背筋のトレーニングと背筋のストレッチが大事です。


自分の短所を補うことを考れたら、

それを元に自分の長所を最大限に引き出すために、

どんなことをしたほうがいいかを考えるのも大切なんですね。



話が横にそれましたが、補強後は専修女子主将の船渡千裕と

エアロバイクを1セット(30分)こいで終わりました。

専修大学のトレセン(トレーニングセンター)はTR機械が豊富なのです☆


かえりは専大の近くにある、


『saburina』


っていうスパゲッティ屋??さん??

でカルボナーラ仲良く二人して食べて帰ってきました。


てかめっちゃ美味しいです。

写真美味しそうに見えます??まるでぐちゃぐちゃ・・・


いやいやおいしいんです!

でも全く関係ないバイト先の友達もこのお店の事を話していたんです。

向ヶ丘遊園駅の、ダイエーの先の信号渡って少ししたらありますから、

行ってみてください!!!


ちなみに夜はおしゃれな飲み屋です(^u^)


しかも今日は弟の一輝の待ちに待った運動会!!!

さぁ練習の成果はでるか??かずくん!!!


見にいけなくてねえさん残念。