昨日はドーピング検査とメディカルチェックをするためJISS行ってきました。


日本のトップアスリートを支えている施設だけあって、やはりすごい。

まず玄関入ってすぐに、つい最近行われた柔道ワールドカップ団体で、話題になった、スーパー高校生がいるではないですか!!!!
私、実は母親譲りの隠れミーハーなのですが、

ここは天下のJISS!!!!

何食わぬ顔してIDをもらいそそくさと、エレベーターホールへ。
すると今度は柔道男子チームと一緒にエレベーター乗ることに。

実はちょいドキドキ(o^_^o)
残念ながら今回は野村忠宏選手、内柴正人選手はいませんでしたが、沢山のメダリストが大勢!

みなさんテレビで見るより意外に小さいんですよ。びっくりしました。

更衣室に入って、梅原玲奈ちゃんと武田千夏ちゃんと合流。

なんとその奥には、またまた柔道メダリスト発見!?!!

今日は何があるんだ!!??と思いながら、集合場所の研修室へ。

そこには柔道の選手はもちろん、陸上選手に、バスケット選手。

すごっ。でかっ。


今回は12月にドーハで行われるアジア大会のドーピング検査でした。

そのアジア大会の選手とアルペン選手が一緒で、ものすごい人数での検査になりました。

そのため3チームに分けられ、アルペン6人と柔道の6人の計12人で検査をまわりました。

途中、歯科を待っていたら、サッカーの闘莉王選手が通り過ぎました。すると柔道メダリスト達が

『闘莉王だ!!闘莉王だ!!すげぇ~!!!!』

と一言。

いやいや。あなた達の方がよっぽどすごいでしょ。

と私は思いながら、柔道選手達の人柄を感じました。とても良い方達。

そしてインフルエンザの予防接種。あれ痛いのなんのって!顔がゆがみたい放題でした。


9時に始まりなんだかんだやって、途中、私の眠気もMAXでしたがなんとか全てをこなして、終わったのが4時半。

疲れました。

でもやはりJISSは凄かったです。

私も早くあの施設を使ってトレーニングが出来るように頑張ります!!

追伸
末續選手はやはり男前でした☆