こんばんは、Ms.博士です。




本日は、ドン引き理由の最後をみてみましょう‼️




「友達が結婚していって寂しいから」




"寂しい"と表現してますが、、、




自分が、友達と違うから嫌なんです🥺




友達と立場が違うから、自信もなくしています🥺




そしてご覧の皆様、先輩方におかれましては

お気づきと思いますが、




わたくし、

「結婚」をステータスとしてしか見てません。物申す




資格かなんかの一つのように捉えてるんです。。。




普通なら、(もはや普通がなんなのか、ですが)

「大好きなお相手と一緒にいたいから」

「一緒に家庭を築き上げたい人だから」


といった理由が出てくる事が多いのでしょうね。




素直な気持ちで自問自答し、

上記のような理由を、

持っていないんです。




いいんです!!!怒り




模範回答で、先生にS評価もらう訳じゃないんです‼️




そんな、綺麗事ここで並べてたら、

解決になりませんから‼️




資格やステータスの一つとしてしか、

「結婚」を捉えていないわたくし。




ここでも、

資格をとるためには、

努力しなければ📖




と、ハードルを上げている自分に気づきました。




そして、

資格を持っていない自分に自信が待てないなんて、

思い込んでいるのでした。