内田有紀のやつ見たいなぁ。映画 | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

読み継がれるだけある!っていうファンタジーだなぁ。うん。


これは大人も子供も読めるし、軽く読み終えるのもまたよし。長くないけど内容しっかりで、疲れない肩肘張らないそんなファンタジーです。


でも。かなり昔に書いた本らしく、読む本によってはめちゃくちゃ古くさい話し方やらなんやら。笑笑!

出てくる電話がガラケーどころか家電プッシュだし。笑笑


話し方が中学生とは思えないおばさんくささで、違和感は否めないから、誰かの書き直した版の方が今の子供は読みやすいかも?


ドラマや映画にもなって、何代にもわたって読み継がれる名作!!!