鬼嫁を送り込もう | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

一時期有名になって気になってたけど読んでなかった本。


凄まじかった。

まだあるんだよね!?こんな国!?っていう。生まれる場所が違うだけでこんなにも!!!!!という衝撃の内容でした。


女がこんなにも虐げられてる国や村があるなんて、、、と。日本に来たらそれはそれはびっくりするだろうな、、と、慣習や生活、常識の違いの差がすごい。女性の服従度もかなり高く、北斗晶とかを見たらびっくりするだろうなぁ。シスヨルダンの人たち。と、心の底から思いました。


鬼嫁も良いか悪いかわからないけど、こういう国には鬼嫁の発生が必須のような気がする。