マルシン ポリスリボルバー再生 | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

さて、今回はマルシン ガスリボルバ
ポリスリボルバー2インチの修理を行います。
嘗てより壊れていたのを放置していましたが、黒スプレーを買ったので、重い腰をあげて作業開始!{60ACA18C-5DA6-434B-A5C1-AB44AD8EB8D0}
一見なんともないですが、
{EC51F4D5-0207-4C91-856B-B60D767F1006}
ネジ付近がバラバラに崩壊してます。涙。
{5465C4CB-C26E-4FB5-80A2-72FE5D0DB4AE}
こちらもバッキリ割れてしまいました。
自然崩壊でした。
中のスプリングが強いのかABSの経年劣化なのか分かりませんが始めての事でした。とくに保管してるだけでここまで破壊したのは
{7A6A8884-668D-4BAF-B120-66B476E226C5}
瞬間接着剤とABS用接着剤(物凄く昔に買ったもの)を両方使いました。
{B2EB814A-8971-4B1A-A9AB-0169C30DAD75}
くっつけーの輪ゴムガン用の(笑)ゴムでしばりーの
{80886385-A940-4955-9E2E-2631430EB7EC}
接着剤はまるまるモリモリに塗りました。
{CCA31717-C5C3-4AB6-B401-13B2667CC5BD}
はい、スプレーした!
もちろんこの間にヤスリがけとペーパーがけで下地を整え養生しました。
{0294C406-13B5-4193-975C-FDFEFFE3AC9D}
実は今回右側の昔買ったGスミスの4500円!もするFeスプレーを満を持して使用する予定でしたがっ!
さて、スプレーするぜ!とボタンを押したら!
スカーっ〜♪( ´θ`)ノ
ガスが抜けていて使用出来ませんでした。
皆さんスプレーは早めに使いましょう!
15年以上くらいは寝かしていたからそりゃそうでしょ!
{F272BD6C-9C07-4977-BA98-AA88941F8D44}
で黒スプレー一本勝負に!
{03D571F7-850D-473E-8969-5CA59A9D3E35}
はい、出来た!まっくろにしました!
グリップも!
{9BE45DCF-9B3C-4177-9363-E82CF4DB5200}
割れていたところはわかりますね!
{98D4B1FE-5EAD-4F84-A5D0-FADE2E523BB1}
こちらもわかる〜
{55B6DDD0-3F38-4442-93AC-F5D94548B5A4}
なかなか精悍な感じやん!
グリップは特殊な任務の方用に黒タイプも
あったと脳内保管してます!
{EE827A65-556D-4C08-BABB-1B788974D00D}
しかし!実はアクションが治らず、
組み立てるもトリガーリバウンドが弱くて
動きません。バネの掛け方かなと思うけど
ハンマーがねじれ変形している見たいでもありバイスで締めて治すもダメでマルシンさんにバネの件をメールしたら組み立てキットの取説をくれるとの事
それ待ち〜でもそうこうしてたらハンマーが折れたから部品注文決定!

つづく、