その後のGM5‐のその後追記あり~ | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

同じガンでまた書いちゃうことが増えてきましたよ~

ネタガンはまだすこーしあるんですが~

しかも最近実は前から欲しかったガンを仕入れましたが!

(まだ秘密なの♡)

今はこのGM5にばかり手を掛けています~

もう私夢中なの~うふっ♡(キモいわ!)

と云う訳で

MGC 

ガバメントモデルS70 

キットモデルその2です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
どーれだ?

一応持ってるS70を並べてみました

左上 TAITO ガバ

http://ameblo.jp/emijah5791/entry-10878082903.html

右上 マルゼン ガバ

http://ameblo.jp/emijah5791/entry-10464747823.html

右下 マルシンmixガスガンメタルフィニッシュ

http://ameblo.jp/emijah5791/entry-10413689446.html

左下 前回ご紹介のMGC GM5


hajimeのなんちゃかかんちゃか
そっくりさんのマルゼンガバとの

夢のツーショット!

やっと会えたね・・・。

(↑なんだよこのラブロマンス的なのは一体!)

案外スライド磨いただけのマルゼン製も

いい感じに見えます


hajimeのなんちゃかかんちゃか
どうにも光沢のあるブルーイングにならず

仕方なくブルーイングが剥げても良いと

シコシコと研磨剤で磨いて磨いて磨いて

磨いて磨いてもういいかなと磨きました

hajimeのなんちゃかかんちゃか
中々写真で説明できる感じに写らず

今回はやたら写真を載せてます!

この感じ、ちょっと光る感じなんですよ~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
後ろのリアルサイズのガバは一番手を入れた

モデルガンとしてお気に入りですがこうして

比べてみると我ながらうまく出来ていたなと

(結果オーライですが)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
近くで見ないとブルーイングしたとは

分かりません!

が遠目に黒く角度によって光る感じはある意味

理想的な仕上がりです~と自己満足世界

あはははははは~

「もう君しか見えない・・・。」 (ごめん)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
全然仕上がりが違います!

なんなんでしょう~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
今回比べてこちらのガバは案外うまく出来たと

再確認出来て得した気分です

刻印もこちらの方がまだ残っているんですよ

マルイのs70早く欲しいです~
hajimeのなんちゃかかんちゃか
マルゼン製右との比較

クリソツ~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ソツクリ~(笑)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
刻印はほぼ消えてますがうっすらとは

残っています


hajimeのなんちゃかかんちゃか
どどーん!

どうだ!45口径だぜって感じです~
hajimeのなんちゃかかんちゃか
でーん!

うっすら光っている感じです
hajimeのなんちゃかかんちゃか

まだまだ~写真です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
渋いぜっ!

飽きてきたかな~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ダダダダーん~

もういいかな~
hajimeのなんちゃかかんちゃか
この写真がベストショットかな?


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~これもいい感じゼよ!



と云う訳でとりあえず

スライドブルーイング失敗後

研磨剤での仕上げで

ブルーイングが落ちることなく

なんとかいい感じの雰囲気になったのかと


TAITO製もブルーイング後ガンガン磨いて

真っ黒になり今回もブルーイング後ガンガン

磨いてなんとかみられるようになりました

MGC製はブルーイングが難しいという

お話もありました

こうゆうことなんですかね~

逆に染めてから磨いて仕上げるのも

方法としてアリなのかも?と

思ったり思わなかったり~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
あとは あのスライドストップの

プランジャーピンを

そろえれば完成です!(笑)


●追記*************


2月2日(木)

昨日電話にて頼みました物が

MGC福岡店よりはるばる

取り寄せ~代引きにて入手!!!

(楽ちんだな~)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんとお値段

商品105円+送料550円+代引手数料290円

とかだったかで!945円(笑)

これ!↓


hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんか入ってますか~?


hajimeのなんちゃかかんちゃか
取り付け完了!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ばっちり~



hajimeのなんちゃかかんちゃか

これで安心して寝られます~

一件落着~ふぅ~スッキリした!

ありがとうMGC福岡店!

(K島さんすみません!我慢できずに購入しました

よく考えたら、なんか天龍さんとか

HWSとかにいったらありそうな気もしましたが~笑)