デッカードブラスター! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

仕事を終えた私は、家に戻ると散らかった部屋に入るしな

ジョニ黒をダブルショットグラスであおり

「今日も一匹レプリを処分した」と電気式のひつじの掲載された

カタログをまじまじと見つめた~

(長い!しかも原作とごっちゃ!)

そうです今回は待望の(僕がね)


OFFWORLD製

デッカードブラスターです!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
「なにこれ?」と思ったあなた~ブラスターに

あまり興味が無い方ですね~


知ってる方にはわずらわしい話かもしれませんが

こちらはアメリカのファンメイド製でも有名な

「デッカードブラスター」(正式には2019ブラスターかな?)

なんです

こちらの購入の経緯ですが~

今回は長くなりそうです~


パソコンを会社の関係でただで手に入れた(imacです笑)

数年前の私はパソコンならインターネットしかやることねーなと

検索しては楽しんでいました~

昔から「ブレードランナー」と云う映画は好きでその映画で

ハリソンフォードが使う銃が気になっていました~

むかーしのコンバットマガジンで素人の方がフルスクラッチした

写真があり、まじまじ見たものでした~

で、なんとなくブレードランナーについて検索をし始めました~

それからです!

出てくる出てくるブレードランナーの知らなかった

事実が!


その少し前のちょうど結婚する年にあのHWSのブラスターが発売!

これには完全にまいりました~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ちと銃身短い!


私がまず驚いたのは

「あれ!ブラスターってこんな

外見なんだ~」でした 

イラコバさんのイラストでしか

判別していなかった私はそのディテールに感動しました

「こんなにはっきりした形で発売できるほど

ディテールがわかっていたんだー」と

で、買えないけど欲しいブラスター

んーこうなったら見るだけでも!と名古屋HWSさんに

殴りこみ~(丁寧に入店しました)

発売直前の状況で店にところせましとブラスターが

積み上げられていました~

製作された店員の方に色々話を聞けました~

「作るからと声をかけたらケースいっぱいにブラスター

持ってる方とか資料をたくさんいただいた~」的な話を

されていたかと思います~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
スイングアウト!5連発!残念ながら38口径です

カートはみんなが大好きマルベリーフィールドの

357マグナムダミーカートです!(通常なら使用したら

だめでしょうが~なんといってもブラスターですから

大丈夫!)


で鼻息荒く欲しい欲しい気持ちを我慢して見なかった

事にして(核爆)立ち去りました~

(独身なら借金してでも絶対買っていた)

そしてパソコン検索時代が来た時に調べますと

ZOSPECさんという方のサイトに出会いました

この方はご自身でHWS製のブラスターをカスタム出来る

パーツを色々と凄い精度で提供されている方なんです!

HWS製を持ってない(買えない)私は羨ましくて羨ましくて

もんもんとしながらサイトをみては「いいなーみんな~」と

思っていました



hajimeのなんちゃかかんちゃか
こちら側の方がカッコイイですね~

ん~すばらしい造形です


である日ヤフーオークションでOFFWORLD製なる

ブラスターが出ていました

何とお値段29800円!!安い!!!

しかも結構いい感じだし~貧乏ブラスターファンは

これしかない!

HWS製は当時プレミアがついて通常価格の数倍とかでも

平気で掲載されていましたのでなおさらです!

「これは欲しい!」

ZOSPEC様のサイト内での同ガンの紹介記事でもなかなかの出来と

判断できたのでなおさら欲しい!


で・・オークションで買うのは簡単なんですが

安いと云っても3万円もするガンを見ないで(全く手にもしたことなく)

買うなんて出来ねーおらには出来ねーっす!と

販売されていた大阪のアストロゾンビーズさんへ

大阪出張の際に計画的に立ち寄り(笑)

直接手に取り3丁ある中での1丁を選び

購入!その日の嬉しかった事!

これでやっと大好きなブラスター話に加われる!(笑)

あの特異なスタイルのガンを手に出来る!

嬉しかったな~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
シリンダーは自主規制とか関係なしのスカスカ

シリンダーアクション自体が機能していなく

ハンマーとトリガーがダブルアクションオンリーで

機能する以外はシリンダーも回転しないプラモデルです



やっと手にしたブラスターこいつは宝物です~

外観も今となっては全然違うと云っていいくらい

違うのですがHWS製をかなり参考(パクッてる?)に

していて全体的な形はそれまでのブラスターと

くらべてかなり良い出来です!

といっても僕はこれしか実は持っていません!

(どかーん!!!)

すみませーん にわかファンなんです

アドベンさんのブラスターとかドッペルゲンガー製や

ジュピター製買うとやばそうなSIDKITや本家のCSブラスターなど

ガレキ製などを入れて歴史をさかのぼるとものすごくたくさんの

ブラスターが存在しています~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
このようになっています~プラの弾性のみで

「えぃ!」とはずして「そぉ~と」取り付けます

なので・・・

hajimeのなんちゃかかんちゃか
このように光ります~んーこれでラストの

シーンを再現できます~

「かもーんデッカード!」


そして私はにわかに「ブレードランナー」ファンに

あらためてなったのです!

(知るかっ!)


TO BE CONTINUE