お金シリーズ① | 湯川礼子の『決めるだけで思い通り☆』

湯川礼子の『決めるだけで思い通り☆』

願いを叶えるハッピーライフクリエーター。
読むだけで人生が変わる発信#

2019年に脳心理学と女性性の扱い方を学んでから、
10月より物欲が叶い始めるミラクルを起こす。

自分好みの人生は、決めるだけで思い通り。

 

 

こんにちは、

湯川礼子です♡

 

 

今日は、

私が過去「お金を稼ぐため」に

どういうお仕事や副業をしてきたのかを

書いていこうと思います。

 

 

 

 

まず、

高校を卒業後は進学を機に、

一人暮らしをしていた18歳の私は、

お洒落に目覚めました。

 

 

それまで、まともに化粧をしたこともなければ

自分の着てみたいと思う服も

「恥ずかしい」

「みっともない」

と非難する祖母の声を気にしては

手を出せずにいました。

 

 

なので、

当時は周囲の目を気にすることなく

着てみたいと思った服を着ることができる環境は

とても幸せでした。

 

 

それまで、あまり足を踏み入れたことの

無かったお店に、初めて入ったときは、

飾られているコスメやお洋服が

とてもキラキラと輝いて見えました。

 

 

私はそれを買うために、多い時で3つのアルバイトを

掛け持ちしていました。

 

 

居酒屋

ファミレス

漫画喫茶

 

世間知らずな私は、

沢山失敗もしましたが

周りが助けてくれるので

楽しく働くことができました。

 

 

当時は1日寝なくても全然平気だったので、

睡眠時間を削って働いたこともあります。

 

 

段々そんな生活に慣れてくると、

お金は働いた分だけ入ってくるけれど

同時に自由にできる時間が減っていくことに

不満を感じていました。

 

 

この時、私は初めてお金を稼ぐことと、

自分の人生の時間のあり方について

考えるようになりました。

 

 

《つづく♡》