8月13日・・

 

親戚がお金をだして、買ってきた珍しいサラワク州の『原始マンゴー』

 

買ってきた親戚様が、emiemi家にやってきたときに自分で切って

 

image

 

 

image

 

と誘ってくれたちゅー

 

しかし、その時、我が家の長男54歳は、子供たちを学校にお迎えにいっており家にはおらず

 

キラキラ趣味は呪いです75歳義母キラキラが急いでやってきて

 

 

image

 

と言って

 

親戚様が買って、親戚様が切った『原始マンゴー』なのに

 

親戚様が食べようとするとキラキラまったバイバイキラキラをかけたゲロー

 

せめてあなた(義母)がお金を出して『原始マンゴー』を買っているなら、親戚を食べるのにキラキラまったバイバイキラキラをかけても許されるのかもしれない

 

親戚が買ったものを『自分の息子(長男54歳)に食べさせたいために、親戚が食べるのをやめさせる』義母様に

 

さすが我が家のジャイアンあっぱれ真顔

 

としか言いようがない

 

義母のジャイアン思考回路に

 

 

していると・・

 

義母は、さらに怒りだした

 

image

 

上差し人の言葉と空気を読めないのはお前自身な物申す

 

と言い出した

 

image

 

ますます困惑していると

 

image

 

image

 

親戚様が買って、切った『原始マンゴー』の実の一番でかい二切れをよこせという義母ゲロー

 

そして、強硬手段に出た

 

image

 

親戚から無理やり、切った『原始マンゴー』を2枚、親戚が持っていた皿から取り

 

そして・・

 

image

 

さらに・・

 

image

 

イスラム教の教えかなにかよくわからないが、義母はよく、すぐに食べない食べ物には蓋をしないと『悪魔が舐める』といって食べ物にすぐに蓋をするのだが

 

そのときにemiemi家にある細長いZiplocのタッパーの蓋を使って下差し

 

 
マンゴーに蓋をしたのだが
 
image
 
どうみても、蓋からマンゴーがはみ出ていて
 
これでは、悪魔にマンゴーを舐められてしまうのでは?
 
と心配したemiemiであったが
 
義母はまったく気にしてない様子だったので
 
きっと悪魔は、食べ物がはみ出ていても、蓋が少しでもされていたら、舐めることができないのだろう
 
と思うことにして、そのまま放っておいたゲロー
 
でも、まあ・・
 
世間一般として、サイズの合わない蓋で、マンゴーを覆うより、マンゴー全体が隠れるようにサランラップをかける方が、悪魔に舐められる以前に食品衛生上いいのではないのだろうか?
 
と思うのはemiemiだけであろうか?
 
まっ!いっかっ!真顔
 
※もうすぐ楽天スーパーセールが終了するよ!今日は0のつく日だからポイント4倍!買い物しておこう~~物申す
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ