ということで・・真顔

 

上差しどういうことか説明しろ物申す

 

おととい

 

image

 

な出来事がおこったわけなのでありますが

 

その経緯をお話しますと

 

おととい、娘の勉強を長男53歳が教えておりました真顔

 

うちの長男53歳

 

 

『モラハラ』ですが

 

お勉強はできるみたいで真顔左矢印一応、医者らしい真顔

 

理系の娘のわからない問題に答えられることがどうやらできるようです真顔

 

マレーシアの学校教育はイカれていて

 

上差しお前マレーシアの文部省にチクるぞ物申す

 

娘は今、高校2年生なのですが、高校2年生の『生物』の内容が、長男53歳が『医学部時代の教養学部』で習っていた内容と同じレベルのことをやっているのだそうで

 

上差し長男54歳談真顔

 

娘は、特に『生物』の科目の勉強にてこずっているのが現状です真顔

 

しか~し、ここは趣味がモラハラ長男54歳の出番物申す

 

医者という職業が功を奏して『生物』はめちゃんこ得意物申す

 

それ以外の科目も、できてしまう長男54歳をお勉強に関してはとても頼りにしている我が娘

 

上差しそりゃ~そうだぜニヤニヤスポーツで大学に行った母emiemiに誰が勉強で頼りたいと思うだろうか?ニヤニヤ

 

おっとあぶね・・・話がまた、それてしまいましたが

 

その長男54歳と娘がおとといの夜勉強しているときでした

 

 

 

と、娘が焦りを見せ始めていた

 

そう・・

 

今年のキラキラマレーシア全国統一試験キラキラ12月から始まり、1月まで

 

と発表されていた

 

ということは『マレーシア全国統一試験』まで後3か月

 

そりゃ~娘ちゃんもあせりますわな

 

コロナの影響で

 

2022年度の『全国統一試験』は2月~3月に行われた

 

そして2022年度のマレーシアの公立学校の終業式も3月と延期され

 

『全国統一試験』の終了とともに、マレーシアの公立学校終了し長期休みへと入った

 

そして、昨年2023年度は、少し試験の時期を早めて、1月~2月の間に『マレーシア全国統一試験』が行われた

 

それに合わせて2023年度のマレーシア公立学校の終業式も2月となり

 

2023年度も『全国統一試験』の終了とともに、マレーシアの公立学校終了し長期休みへと入った

 

そして今年は、さらに『マレーシア全国統一試験』の時期は早まり、コロナの前の状況に戻すべく

 

12月から始まり、1月まで

 

とマレーシアの文部省から、新学期と共に早々とナウンスされていた真顔

 

それと同時に、マレーシアの公立学校の年度末の長期休みが1月18日からとなっており

 

娘の『全国統一試験』もあーくんの終了式も同時に終わり1月18日から1か月間の間

 

日本に一時帰国できるちゅー

 

と確信できたので、9月になったし、そろそろ安い航空券でも探そう!とコンピューターとにらめっこし始めたのであるが

 

上差し9月に丁度『マレーシア航空のチケット安売り』があるので、その時をまっていた真顔

 

ちなみに『マレーシア航空のチケット安売り』は

 

一応値段をチェックしてみたが全く安くないので失望したチーン

 

まあそれは、おいておいてだ・・

 

上差しお前のブログは本当に余計な話だけして、ぜんぜん本題が進まない物申す

 

おとといの夜、娘が今年受ける『マレーシア全国統一試験』が迫ってきて焦っていたのだが

 

image

 

その時に長男54歳が、あらぬことを口にした

 

image

 

上差し娘に非常に甘い長男54歳

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

娘のマレーシア全国統一試験が1月から2月に延期されると

 

あーくんのマレーシアの公立学校のお休みは1月18日~2月16日までやから

 

娘の将来が決まる大事な『マレーシア全国統一試験』の期間と、あーくんの1か月の学校休みが

 

ばっちりかぶることになる笑い泣き

 

そしたら、日本に一時帰国できる、貴重なマレーシア公立学校の1か月のお休みは・・

 

娘の『受験』のためにおじゃん笑い泣き

 

なんで?

 

なんで?今年に限ってこんなことになるん?笑い泣き

 

 

今まで、コロナ前もコロナの後も、マレーシアの公立学校の学年度末に合わせて『マレーシア全国統一試験』も終了し、同時にキラキラWINWINキラキラでお休みに入っていたのに

 

なんで?

 

なんで?今年に限ってこんなことになるん?笑い泣き

 

上差しお前しつこい物申す

 

あわてて、9月に発表された『マレーシア全国統一試験』の日程を見ると、娘は2月3日まで試験があることになっていて・・チーン

 

あーくんのお休みは2月16日まで・・チーン

 

2月3日の試験を終えて次の日すぐに日本に帰ったとしても13日しかない笑い泣き

 

みなさん、これがマレーシアです

 

計画は直前までコロコロと帰られます

 

それは国であっても、州であっても、個人間であってもコロコロ約束変えてきます物申す

 

マレーシア、ああ~マレーシア笑い泣き

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ