みなさん・・おそらくほとんどの方がご存じだと思われますが

 

日本と海外では

 

コンセントの形や電圧がちがっていて日本で買った電化製品が海外でそのまま使用できない

 

ということがしばしば問題になってきます

 

例えば電圧をみると

 

日本の電圧は110V、マレーシアの電圧は220V

 

日本とマレーシアでは電圧が異なるため、海外対応していな電化製品については

 

変圧器下差し

 

 

を通して日本の電化製品を使う必要がある

 

この『変圧器』のお値段が高いこと笑い泣き

 

我が家にある3つの変圧器はすべて日本人駐在妻さんがマレーシアを引き上げるときに譲り受けたものなので、全然出費はしておりません

 

上差しじゃあなんでお前涙流してるねん物申す

 

では、海外対応の日本の電化製品ならそのままマレーシアのコンセントに差し込んでも大丈夫なのか?というと

 

マレーシアのコンセントの形下差し

 

image

 

これが、日本とは全く形状がことなり

 

コンセントの形を変える『簡単なアダプター』を使わないと差し込むことができません真顔

 

image

 

マレーシアで『変圧器』は入手が難しいけれど

 

上差し以前、マレーシアで日本から持ってきていた『変圧器』が壊れて、マレーシアで新しい『変圧器』を入手するために奮闘していた駐在妻さんがいたからチーン結局、マレーシアで手配できなかったように思う・・チーン

 

このようなコンセントの形を変えるだけのアダプターはキラキラきったないスーパーマーケットキラキラとかでも簡単に手に入れることができます

 

image

 

emiemiはRM3.20=約108円で購入しました

 

emiemi家の電化製品で日本から持ってきたものがいくつかあります

 

海外対応していないもので、変圧器につないでいる日本の電化製品には

 

ホームベーカリー、炊飯器、ハンドブレンダーなどがあります

 

海外対応しているものは

 

ノートパソコン、バリカン

 

でございます

 

でもってだ・・物申す

 

昨日・・我が家の子供たちが大好きなキラキラチキンカツキラキラを作ろうとしていたときのことだった

 

我が家のハンドブレンダーは楽天市場で購入した

 

我が家ではキラキラこれキラキラ下差し

 

 

Hagoogi(ハゴオギ)という会社のYUSIDO(ユシド)というハンドブレンダー

 

上差し多分中〇製やな・・真顔

 

これが1台5役で

 

ハンドブレンダー、フードプロセッサー、ジューサー、泡だて器、ミキサー

 

かな?凝視

 

値段も4980円でかなりお安い真顔

 

しかも安いのに、これを買われた方の評価がめちゃくちゃよかったので、購入してみたら

 

大正解物申す

 

こちらは本当にいい商品です真顔

 

安物だからすぐ壊れるでしょ物申すと思っていたのだけれど

 

つかってみたら、ぜんぜん壊れない、しかも本当にいろんな用途に使用できて優秀だった物申す

 

このハンドブレンダーを使用するようになってemiemiは格段に料理を準備するのが楽になったし、レパートリーも増えた真顔

 

さて、話をもとにもどすと、昨日のメインメニューは『チキンカツ』

 

『チキンカツ』を作るのにも、もちろん『ハンドブレンダー』を使用します

 

正確には『ハンドブレンダー』としてではなく付属の『フードプロセッサー』をハンドブレンダーにつけて

 

食パンを生パン粉

 

にするために使います

 

マレーシアのわが町では、日本のように『パン粉』が簡単に手に入りません、ですので、こうやって食パンを粉砕し、自分で生パン粉』を作って『チキンかつ』を作るのです

 

昨日チキンカツを作るときに『生パン粉』を作ろうとフードプロセッサーにかけようとしたemiemi

 

すると・・

 

 

 

 

 

 

スイッチをいれてしばらくしたら花火が飛び散って動かなくなってしまった

 

そう、壊れたのである笑い泣き

 

なんで?なんで?

 

と思ってよく考えたら

 

emiemiのハンドブレンダーは海外対応していないのに、そのまま、コンセントにアダプターだけをつけて、我が家のコンセントに突っ込んでしまっていたのであるチーン

 

日本の電話つ110V対応のハンドブレンダーをマレーシアの220Vの電圧にぶっこんでしまったところ、火花をちらして

 

さようなら~笑い泣き

 

まじでこの中〇製の『ハンドブレンダー』丈夫で、安く、品質もよく

 

太のお気に入りだったし、これがあったから、emiemiも食事の準備も楽だったし、いろんなレパートリーも増えたのに笑い泣き

 

自分のミスでこんなことになって、かなりショックを受けて落ち込んでいる

 

しかも、次回、日本に帰った時に同じものを!

 

と思い楽天市場をみたが・・・同じ商品はすでになくなっていたチーン

 

ということで、今日もブレンダーを壊してしまったことで落ち込んでいるemiemiなのであった

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ