ななななんと~

 

emiemiがま~~ったく知らない間に

 

image

 

image

 

裁判に呼び出されそうになっていた長男53歳

 

そしてさらに

 

image

 

image

 

上差しまっそうよね、、裁判にかけられる人は、海外に逃亡できないようにするために、パスポート取り上げられちゃうわよね真顔

 

皆様は『なんで長男53歳が裁判に呼び出されそう』なんだと思われますか?真顔

 

大半の方が、長男53歳が一応『医者』なのでキラキラ医療ミスキラキラでもしちゃんじゃないかい?と思われたかもしれません真顔

 

 

 

が・・

 

 

 

違います真顔

 

長男53歳・・医療ミスではいまのところ訴えられたことはありません真顔

 

上差し同僚のお医者さんには一人、二人いらっしゃいますが・・

 

それでは、裁判所に呼ばれるその理由がなんなのか?物申す

 

 

それわっ物申す

 

 

image

 

 

image

 

そうなんです・・長男53歳、税金を毎月ちゃんと払ってなかったんですムキー

 

マレーシアでは国家公務員だと、毎月の給料から、強制的に税金がひかれた分だけをお給料として渡されるので

 

税金を払わない物申す払い忘れ物申す

 

ということはぜったにおこりません

 

しか~し

 

長男53歳は私立病院で働いております真顔

 

それゆえ、毎月、自分でマレーシアの税務署のアカウントに、税務署から指定された税金を自分で支払いしなくてはいけません真顔

 

ご主人様の月々の税金は、日本円にして約12万円ほど凝視

 

上差しマレーシア人の中では高い税金を払っておりますが、日本のサラリーマンの皆様は月々どれくらい払うのだろう真顔

 

数か月の滞納かと思っていたのですが、話を聞くと

 

image

 

なななな~んと

 

 

2022年度、2023年度の税金から払っていないムキー

 

上差し2年間やでニヤニヤ呆れてものが言えんわニヤニヤ

 

 

image

 

今頃気がついたか?この『あんぽんたん』が真顔

 

毎月どれだけ『古着』に投資していたかしらないですけれどね、月々12万円の税金が払えなくなるんですから

 

そりゃ家に、こんな『お山』が3,4個できますわな真顔

 

image

 

月々払っていたら楽なのに・・2022年度、2023年度の2年間の税金を払っていないことになって

 

24か月×12万円=288万円

 

払わなあかんことになるんやでムキー

 

だから毎月ちゃんと払えよ物申す

 

ということで、支払いにどうしたかというと

 

長男は『銀行から個人ローン』を借りましたムキー

 

まあ、職業柄、銀行もお金を貸してくれないということはないのでいいのですが

 

あまりに長男が『あほ』すぎて開いた口がふさがらんわいムキー

 

ちなみに『ローン』が降りて、税金も耳をそろえて払えて、長男は『ホッ』としたのか?

 

image

 

と、真っ青な顔をしていっていたのに、また『古着屋』に通っています真顔

 

上差し前よりも回数はへりましたがね真顔

 

ほとんど病気です真顔

 

まあ、いいでしょう・・emiemiがマレーシアに確実にいるのはあーくんが高校を卒業するまでの2031年までです

 

その時に、emiemiは審判を下します真顔

 

それまで長男の評価をしっかりとしかたいと思います真顔

 

うちの長男にはほとほと手がかかります真顔

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ