今日から物申す楽天お買い物マラソンがはじまりまっす物申す

 

イベントバナー

 

ということで真顔

 

上差しだからどなやねんムキー

 

今日のブログはemiemiが今年一時帰国で日本に戻った時に『楽天お買い物マラソン』にて購入し、マレーシアに持って帰ってきたものを紹介したいと思います真顔

 

①冷蔵庫で放置するだけでできる『ぬか漬けセット』BYこうじや里村

 

 

送られてきたのは『冷蔵庫で育てる熟成ぬか床』と説明書だけ真顔

 

image

 

『ぬか漬け』って自分で作るのはハードルが高いと思って、マレーシアでず~~っとつくってこなかったけれど

 

これでできちゃうの?滝汗

 

と半信半疑で作ってみました真顔

 

まず始めは定番の『キュウリ』から下差し

 

image

 

マレーシアのお化けみたいにでかい『ローカルキュウリ』ではなく、こちらで『日本のキュウリ』と呼ばれるものを使用真顔

 

もちろん日本で売られているキュウリが美味しくていいのだからないのだからしょうがない真顔

 

ヘタをおとしてあらって、そのまま袋の中の糠に入れて

 

image

 

冷蔵庫で放置するだけゲロー

 

image

 

emiemiは本当の糠を手で混ぜてどうのこうのしなくちゃいけない、昔ながらの『ぬか漬け』の作り方をしらないので、本当のところはわからないのだが

 

この冷蔵庫でつくる『こうじや里村』さんの『ぬか漬け』は『キュウリのぬか漬け』が『初めの三回は6時間』でできてしまうらしい下差し

 

 
そのあとつけるばあいは『10時間』
 
emiemiは何日もかかると思っていたから、この時間の速さにびっくりいたしました真顔
 
6時間後につけたキュウリを取り出すと
 
image
 
おっ!なんかええ感じとちゃう?
 
洗って
 
image
 
食べる分だけ切ってみました下差し
 
image
 
そして、家に食材がなにもなく、めちゃくちゃ質素な朝ごはんとなったのですが、キュウリの浅漬けをいただきました下差し
 
 
ご飯はマレーシア米笑い泣き
 
冷ややっこと豆腐の味噌汁には細ネギもなし滝汗
 
キュウリの浅漬けと家にちょっぴりのこっていた『キムチ』を合わせて朝ごはん
 
これが・・・
 
マレーシア米なのに想像以上に美味しかったです笑い泣き
 
マレーシアに来る前までは、emiemiは『漬物』あんまり好きじゃなかったんですよ・・
 
祖国を離れて、祖国の味を愛しむ・・
 
海外にでなければ『自分が日本人』であることも『日本という国の素晴らしさも』このように強く実感することはできなかったでしょう
 
そう言いう意味で、こんなマレーシアの田舎に住んで、不便なことばかりだし、悔しいことやつらいことにも沢山経験してきたけれど
 
自慢とか、いばるとかじゃなく
 
自分が日本人だ!
 
と実感できたことは幸せでたまりませんお願い
 
じゃないと、日本の悪口をいって終わる人生を送っていたかもしれんからね真顔
 
日本は素晴らしい国じゃ!大好きじゃ!物申す
 
以上っ!次っ物申す

 

②TARO&HANAKOのベーシック長袖Tシャツ

 

 

emiemiは1枚790円購入しました真顔

 

 

値段もお安いし、形も色も本当にシンプルな長袖Tシャツなので、ボトムスがズボンだろうがスカートだろうが、何色だろが本当に合わせやすくて重宝します

 

image

 

子供たちの送り迎えするときに、重ね着なんてする必要もなく一枚着ればさっとお出かけできて

 

まさにヘビロテの商品物申す

 

ボトムにジーンズとスニーカーを履くだけでスマートに見せてくれます物申す

 

image

 

とくに紫外線が強いマレーシアでは、半袖Tシャツではなく、このような薄手の長袖Tシャツが日焼けから守ってくれてGOODグッ

 

こちらの商品は来年日本に戻るときには、ぜったいにキラキラリピキラキラすること間違いなしです物申す

 

もうひとつ一時帰国の時にTARO&HANAKOさんで購入したのは、冬用ブラカップ付きの長袖インナー


image

 

これがめっちゃんこ暖かくて、日本の寒い冬を快適に過ごせました

 

 

HEAT LOCK(ヒート ロック)というちょと、どこかのなにかの製品を彷彿させるネーミングだけれど

 

暖かさは最高だった
 
 
実は、マレーシアに帰ってきて一度、Tシャツの下に重ね着して使ってみたんだけれど、暑くって、これはマレーシアでは使えなかった・・笑い泣き
 
日本の冬に帰った時にまた使用します
 
冬には優秀な商品でございましたデレデレ
 
イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ