今日は、めちゃんこ忙しいですチーン

 

子供たちの用事で・・チーン

 

特にあーくんは、ゴルフのサラワク州代表の選考会を控えていて

 

今まで以上に練習・練習・練習ゲロー

 

今日は午後2時~5時半までプロのレッスン

 

そして明日は、お隣の町のゴルフ場から『サラワク州代表の選考会』に参加する子供たちがやってきて

 

合同で18ホールの練習ラウンド滝汗

 

母emiemiからしたら、今まで通りの練習でえんとちゃうか?

 

代表選考会の10日前にじたばたするよりも、今までやってきたことを確認するんで十分なようなきがするが

 

他のゴルフ場のお友達とラウンドするのは、また別の刺激があっていいのかもしれないですね

 

娘は娘で、午後は図書委員の仕事、夜は塾

 

母は子供たちの送り迎えばかりで本当に時間がありませんチーン

 

ということで、今日のブログはサクッと終わらせいただきますお願い

 

2日前ほどに、とてもうれしい『贈り物』をお友達からいただきました真顔

 

今年の一時帰国のときに日本に遊びに来た、あーくんのゴルフ友達『テリー君』のお母さん『アイリさん』からです

 

最近マレーシアでは『珈琲ブーム』

 

これまでは、ローカルの粉っぽい珈琲しかのまなかったマレーシア人の方々も

 

やっと、自分で豆を挽いてドリップして飲む『珈琲』が一般家庭に浸透しつつあります

 

アイリさんも日本に遊びに来て『日本で買ったのドリップ珈琲(1杯ずつになったやつ)』にドはまりして

 

マレーシアに帰ってから自分で珈琲セットをかって

 

毎朝美味しい『ドリップ珈琲』をのんでいらっしゃるようです

 

そして、emiemiの誕生日でもなんでもないのに、アイリさんが買って『愛用』している珈琲用品をemiemiにもプレゼントしてくれましたポーン

 

上差しアイリさん金持ちやからね・・・ニヤニヤプレゼントされても、お返しするのが大変やでニヤニヤ

 

こちらが『アイリさん』からいただいたもの下差し

 

 
じゃじゃ~~んデレデレ

 

 
すっげ~~~珈琲用品一式入っております

 

 
まずは『ミル』下差し

 

 
emiemiはいつも『ハンドブレンダー』で豆をひいていた真顔
 
こんなちゃんとした『ミル』を見ているだけで緊張する真顔
 
上差しなんという貧乏なひとなんだ笑い泣き
 
そしてこれもめちゃんこ欲しかった『珈琲用のポット』

 

 
最近、電気ポットが壊れてしまい、鍋にお湯を沸かして、コーヒーを入れるときも鍋からお湯をジャージャー大量に入れてしまい、自分で入れたコーヒーが美味しくなかったゲロー
 
こんなにお湯の注ぎ口がほそいポット

 

 
うれじすぎる~笑い泣き笑い泣き
 
いただいてすぐ、お湯沸かして『珈琲』をいれてみたけど
 
めたんこ美味しかったよ~~笑い泣き笑い泣き
 
image
 
やっぱり『珈琲』はゆっくりと蒸らしながら抽出するのが一番やね
 
後は『珈琲豆を入れる容器』とか下差し

 

 
おしゃれな『ドリッパー』もいただいた

 

 

いや~うれしすぎるだろ~~

 

 

この道具をいただいてから『珈琲』を飲みすぎの傾向にあるemiemi真顔

 

今朝も3杯いただきました真顔

 

それでもって、ちょと『胃炎』気味・・チーン

 

しかし、と~ってもうれしすぎる『プレゼント』でしたお願い

 

感謝物申す

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ